【イベント訪問】7/21(水)~7/25(日)にアリオ仙台泉店で『いずみパンフェス』が開催中なので行ってみた!

マツです。
アリオ仙台泉店では、7/21(水)~7/25(日)の期間限定で、リニューアル記念のイベントのいずみパンフェス』を開催しています。早速行ってみたので、紹介します。

『アリオ仙台泉店』の店舗情報

◆店舗名:イトーヨーカドー アリオ仙台泉店
◆住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目5−1
◆連絡先:022-374-8811
◆アクセス:仙台市営地下鉄泉中央駅:徒歩2分

いずみパンフェス』とは?

いずみパンフェス』の概要

いずみパンフェスの概要
❖開催期間:2021年7月21日(水)~2021年7月25日(日)
❖開催時間:10:00~18:00
❖開催場所:1階 催事場『NANAKITA MARKET』
❖出店企業:16店舗が出店予定
❖制限事項1:高級食パン店の一部店舗(乃が美、考えた人すごいわ、銀座に志かわ、LAPAN)では
 当日「購入券」を配布するので、それを貰わないと購入できません。
❖「購入券」配布場所:地下1階地下鉄側入口
❖制限事項2:高級食パン店は、数量限定なので、各店1人1店限りとなります。
❖出店日:お店によって出店日が異なりますので、確認が必要です。
❖プレゼント:毎日先着100名にドリンクをプレゼントします。

いずみパンフェス』は新催事場「NANAKITA MARKET」で開催

アリオ仙台泉店の1Fにあった100均の店『CanDo』が2Fに移転することになり、その跡地が新催事場「NANAKITA MARKET」になったので、そこで7/21~7/25の期間限定でいずみパンフェス』行われています。たくさんのパン屋さんが出店しているので、見ごたえがありました。我が家では、高級生食パンを定期的に購入しているので、それ以外のパン屋さんのパンを購入したいと思いました。出店一覧はこのようになります。

高級食パンの『考えた人すごいわ』も出店。

高級食パンの『乃が美』も出店。

『ばーすでぃ』も出店しています。

高級生食パンを定期的に購入しているので、それ以外のパン屋さんのパンを購入したいと思いました。それで、色々見て回ったのですが、ひとつめは、柴田パンでした。岩手の福田パンのような、コッペパンに様々な具材を挟んでいるパンが有名です。

山形県高畠町の「たいようパン」も出店していました。このお店は、色々おもしろいパンがありますね。

高級食パン店「乃が美」、「HAREPAN」が出店しています。

高級食パン店「LAPAN」も出店しています。

東京で有名な『メイカセブン』「うす皮あんパン」は、1人2個限定です。築館の「パレット」の人気商品「青豆パン」もありました。京都祇園『ボロニヤ』はプレーンのデニッシュパンのみ置いていました。

これはどこのパン屋さんと思ったら、イトーヨーカ堂の店内手作りバーガーでした。

神戸の『トミーズ』の「あん食パン」、青森の『リトルプリンセス』「ずっしり贅沢りんご食パン」、同じブースでしたが、びっくりしたのは、「ずっしり贅沢りんご食パン」は、なんと【3024円(税込)】もするんです。

『サンズストア』は今話題の「フルーツサンド」を販売していました。買ってみたいと思いましたが、値段が高過ぎて断念、

「柴田パン」と「たいようパン」と「メイカセブン」のパンを購入

柴田パン

『柴田パン』は、コッペパンに色々な具材を挟んだパンが有名ですね。甘い具材もあるのですが、惣菜を挟んだものが好きなので、惣菜パンを注文。ひとつめは、フィッシュタルタル【310円】です。パンが大きめでふわふわして美味しいです。ただ、パンが大きいのでフィッシュフライが小さく思えます。

ふたつめは、人気ナンバーワンのコンビーフ【330円】です。人気商品なので、やはり美味しいです。ポテサラが入っているのも良いですね。

たいようパンの「和ごころパン」【580円】と「サラミピザ」【250円】を購入

和ごころパンです。栗、金時豆、サツマイモをを黒糖生地練り込んで焼きあげた、贅沢なスイーツパンです。

具材がたくさん入っていて、美味しいです。

何故かサラミピザを売っていて、おすすめとなっていたので、思わず購入。チーズもたっぷりで、オーブンで温めてたら美味しかったです。

メイカセブンの「うす皮あんぱん」【230円】を購入

『メイカセブン』は東京のお店ですが、新東京名物?言われるくらい有名みたいです。「うす皮あんぱん」こしあんつぶあんの2種類ありますが、つぶあんは売切れで、こしあんしか残っていませんでした。持ってみるとずっしりと重いです。

どうですか、皮はほとんどありません。あんこの量が半端ないです。びっくりしました。

あんこは甘さを抑えてあり、美味しいです。

高級食パン店情報

まとめ

こんなに多くのパン店が、集まって出店する機会は、珍しいので、皆様も、ぜひ行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事