【開店情報】10/22に若林区遠見塚にリニューアルオープンした『麺から一歩』で中華そばを食べて見た!

マツです。
2021年10月22日に仙台市若林区遠見塚にリニューアルオープンした『麺から一歩に早速行ってみたので紹介します。

『麺から一歩』とはどんなお店?

『麺から一歩』は、仙台市若林区遠見塚にあった『からあげ一歩遠見塚店(チキチキGOGO)』だったお店ですが、このお店は閉店して青葉区に移転オープンする予定でした。ところが、コロナ禍で、移転を断念したようです。それで、以前の場所に『麺から一歩』として「からあげ」「中華そば」のお店として、リニューアルオープンしました。

『麺から一歩』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-349-5094
  • 住所:仙台市若林区遠見塚3丁目1−7
  • アクセス:地下鉄「卸町」駅より徒歩15分
  • 営業時間:11:00~14:00LO
  • 定休日:月曜日と火曜日
  • 席数:50席
  • 駐車場:有(10台)
  • 公式Twitter:麺から一歩

『麺から一歩』のアクセスMAP

 

 

『麺から一歩』の店舗の様子

『麺から一歩』の店舗外観

隣にはセブンイレブンがありますね。

近くには、宮城生協南小泉店があります。

おすすめは、中華そば+ライス+唐揚げ2個のセットとのことです。

道路を挟んですぐ隣には若林消防署があります。

『麺から一歩』の店舗内観

お店へ入るとすぐ右側にカウンター席があり、左側にはテーブル席があります。

また、店の奥の左側にもカウンター席がありました。

お店はセルフスタイルとなっていて、料金も前払い制となっています。なので、入店したら、席を確保します(荷物があれば荷物を置く、またはお冷を置く等)その後レジに行って注文し、料金を前払いし、レシートを受取ります。料理ができたら、このレシートの番号で呼ばれるので、受取口に取りに行きます。

冷水、ふきん、ティッシュペーパー、胡椒2種、消毒用アルコールが置いてあります。

『麺から一歩』のメニュー

 

「中華そば」【\650】とトッピング「豚肩ロース肉叉焼」【\200】を注文

 

「中華そば」は¥650と安いですね。トッピングの「豚肩ロース肉叉焼」は2枚で別皿で提供されました。

具材は豚肩ロース肉叉焼、鶏むね肉叉焼、メンマ、ナルト、ねぎですね。

トッピングの豚肩ロース肉叉焼は、小さいように見えますが、厚みがあります。

スープは2種類の鶏に2種類の煮干しと昆布のWスープで、それに煮干しだし醤油たれを合わせたもののようですが、煮干し感が効いていて美味しいです。

麺は、全粒粉入りの低加水の細麺で、パッツン系の麺ですが、食感も良く抜群に旨いですね。

鶏むね肉叉焼も厚みがあります。柔らかくて味付けも良く美味しいです。

豚肩ロース肉叉焼は、厚みがあり、食べ応えがあります。これはこれで美味しいのですが、私の好みは、もう少し柔らかくホロホロと崩れるようなタイプです。

テイクアウト(からあげMIX竹)【¥650】を注文

 

MIX竹は、醬油味と塩味が3個ずつの6個ですが、塩味のみも可能とのことで、全部塩味にして貰いました。この塩味の「金賞からあげ」は、間違いなくトップクラスの美味しさですね。

まとめ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事