【ランチがお得】7/10オープンした餃子専門店『餃子歩兵仙台一番町店』に行ってみた!

マツです。
京都・祇園発の餃子専門店『餃子歩兵仙台一番町店』が、仙台市青葉区に2022年7月10日(日)にオープンしたので、さっそく行ってみましたが、ランチがお得なので紹介します。

京都・祇園発 餃子専門店『餃子歩兵』はどんなお店?

「ぎょうざ歩兵」は、京都・祇園が本店で2011年にオープンした餃子専門店で、パリパリの薄皮と、ジューシーな餡のバランスの良さが特徴です。国産にんにく、にらを使用した本格餃子「ぎょうざ」とニンニク不使用、生姜を利かせた生姜餃子」2種類があります。2017年から「ミシュランガイド京都・大阪版」ビブグルマンに連続選出されており、店舗も京都、大阪、名古屋、東京に8店舗出店されていて、『餃子歩兵仙台一番町店』が、東北初出店(仙台初出店)で9店舗めになるようです。

『餃子歩兵仙台一番町店』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-302-7330
  • 住所:仙台市青葉区一番町4丁目4-25
  • アクセス:仙台地下鉄勾当台公園駅から徒歩4分
  • 営業時間:【平日・土曜日】11:30~15:00、16:00〜26:00 
          
    【日曜・祝日】   11:30~15:00、16:00〜22:30 
  • 定休日:不定休
  • 席数:19席(1Fカウンター7席、2Fテーブル席12席)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:餃子歩兵
  • 公式Facebook:餃子歩兵
  • 公式instagaram:餃子歩兵

 

『餃子歩兵仙台一番町店』のアクセスMAP

 

『餃子歩兵仙台一番町店』の様子

『餃子歩兵仙台一番町店』の外観

これは開店前7/10 11:00頃の様子です。まだ誰も並んでいませんでした。

開店直後の様子です。行列ができたので開店時間時間が少し前倒しになりました。

これは、テイクアウトの窓口ですね。混み具合にもよるようですが、15分位待てば、テイクアウトできるようです。

餃子は焼き餃子と冷凍餃子の2種類があります。

『餃子歩兵仙台一番町店』の内観

 

1Fはカウンターのみ7席です。満席で1席あたりのスペースが狭くて窮屈な感じでした。2Fは4人掛けテーブルが3卓あるとのことです。

卓上調味料は酢、ラー油、酢醤油。それと大き目の容器に入っている味噌だれですね。

これが味噌だれです。

『餃子歩兵仙台一番町店』のメニュー

ランチタイムには、お得なランチメニューがあります。定食はライス・スープ・サラダ・漬物付きとお得です。更にライス大盛りは無料になります。それから、ランチタイムのドリンクは、100円程安くなるようなのでお得ですね。

W餃子定食を注文

歩兵おすすめの「W餃子定食」を注文しました。餃子16個(ぎょうざ8個、生姜ぎょうざ8個)にサラダ、スープ、漬物、ライスが付いて1,080円とお得なメニューです。

ハーフハーフの餃子です。手前が「生姜ぎょうざ」、奥側が「ぎょうざ」です。提供される時に、「生姜ぎょうざ」は味噌だれで、「ぎょうざ」は酢醤油で食べて下さいとの案内がありました。

レタスにマカロニサラダを載せたサラダは、ボリュームがあって美味しかったです。

きゅうりの漬物は普通でした。

スープの具材はオニオン・ねぎとシンプルですが、美味しかったです。

これが「ぎょうざ」の中身ですね。ニラが入っているのが分かります。酢醤油で頂きました。パリットした薄皮の小さめのぎょうざは、食べ易くて美味しいですが、また食べたいと思えるほどではないと思いました。

これが、「生姜ぎょうざ」の中身ですね。

専用の味噌だれで頂きましたが、生姜が強めの印象でした。にんにく、にらが入っていないので、女性の方には良いのかも知れませんが。個人的には、味噌だれの美味しい餃子を出してくれる中華屋さんを知っているので、そこと比較すると、いまいちかな?思えました。

まとめ

『餃子歩兵仙台一番町店』には、2022年7月10日(日)のランチタイムに行ってみましたが、ランチの定食メニューがお得なので、行くならランチタイムが良いと思います。また、そんなに食べない私でも小さめの餃子16個(2人前)の定食を食べてなんとか満腹になる感じでした。なので、1人前8個では、全く足りないと思えました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事