仙台近郊の人気ラーメン店
食パン道 仙台長命ヶ丘店!東北初出店!

マツです。
焼きたて食パン専門店食パン道 仙台長命ヶ丘店が2019年1月14日にオープンしました。東北では初出店となるようです。最近、全国的に食パンブーム?になっているようで、食パン専門店が仙台でも乃が美一本堂が既に出店していましたが、今回食パン道が東北初出店しました。早速訪問しましたのでレポートしたいと思います。
関連記事はこちら

食パン道とはどんな会社?

会社概要

商 号 株式会社食ぱん道
資本金 3,000,000円
代表者 代表取締役社長 高橋定之
設 立 2016年12月
本社 〒388-8005 長野県長野市篠ノ井横田632
連絡先 電話 03-6908-7001
メール honbu@shokupando.co.jp
店舗数 直営店 2店舗、FC 12店舗 ※2019年1月現在

食パン道のこだわり

 

  • 厳選カナダ産小麦、国産小麦を使用し、砂糖による甘さではなく食べると甘さが出て確かな美味しさを感じられます。
  • 毎日食べる食事パンは、高過ぎては続かないので適価で提供します。
  • 食パン道は平成のお米屋さんになるべく街に賑わいを取り戻します。

 

食パン道 仙台長命ヶ丘店のアクセス・営業時間

近辺には、ヤマザワ長命ヶ丘店、カワチ薬品長命ヶ丘店などがあります。道路を挟んでカワチ薬品の対面になります。

住所 〒981-3212仙台市泉区長命ヶ丘4-31-17
電話番号 022-707-8730
営業時間 10:00~19:00(完売次第終了)
定休日 毎週水曜、第2・第4木曜、臨時休あり
駐車場 3台分あり

 

食パン道 仙台長命ヶ丘店はどんなお店?

 

外観は

 

 

 

 

 

今日は2/10(日)13:10です。毎日、予定表にその日の焼きあがり時間やパンの種類などが書いてあります。
時間により、買えるパンの種類が違うんですね。13:30~はゆたか とちーずゆたか を販売することになっています。

内観は

お店の中は狭くて、お客様がMAXで10名程度しか入れません。

食パンのメニューは

メニューは5種類のみですね。

ぷれーん 小麦の中心部分を使った旨みのあるパン 290円
れーずん 最高級の大粒カリフォルニアレーズンをラム酒に漬け込み手巻きで仕上げた逸品 400円
ぷれーんとっぷ シンプルで軽い食感を楽しめる山型食パン 290円
ゆたか 信州・北海道の国産小麦100%使用。中までふんわりモチモチ。耳まで美味しい一品。 380円
ちーずゆたか 100%国産小麦の濃厚な旨みと2種類の北海道産チーズの深くコクのある香り。 520円

 

食パンがやっと焼きあがりました。ゆたかは26斤、ちーずゆたかは9斤のみです。ゆたかは2斤/人まで、ちーずゆたかは1斤/人の制限がありました。今、並んでいる人が15人位いるので、すぐに完売でしょうね。

ゆたかとちーずゆたかを購入できました

時間前に並んだので4人でした。ゆたか1斤とちーずゆたか1斤を購入することができました。焼きたてなので1斤づつ紙の袋に入れてくれ、それをレジ袋に入れて渡してくれました。熱を逃す為に袋の口は閉じません。冷めてからビニール袋に入れるようにとビニール袋も2枚くれました。

家に帰って湯気?で紙袋が湿っていました。

貰ってきた専用ビニール袋に入替えました。

ちーずゆたかはチーズがたっぷり入ってますね。

まだ温かくて、ふんわりしている為、パン切り包丁でも切りにくいです。

焼きたてを食べるのも美味しいですが、下記のようにトーストにしても美味しいです。

まとめ

ゆたか:国産小麦なのでふんわりもちもち、生地が詰まっているような感じです。また、トーストにすると更に美味しさが増しますね。耳も凄く薄いので美味しく食べられます。ちーずゆたか:チーズがたっぷり入って赤ワインを飲みながら美味しく頂きました。
関連記事はこちら

おすすめの記事