『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』が「オイシイもの横丁」に12/22(金)にプレオープンが延期となったようです!

マツです。
『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』ヨドバシ仙台第1ビル」1F『オイシイもの横丁』に、当初2023年12月20日(水)にプレオープンする予定でしたが、お店の方に聞いたら12/22(金)に延期になることが分かったので紹介します。公式HPによると、メニューを限定して提供するとのことです。全メニューを提供するグランドオープン日は、決まり次第お知らせするとのことです。

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の場所は?

ヨドバシ仙台第2ビル」『オイシイもの横丁』入口を入るとすぐ左側に「伝串 新時代」あり、『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』がは、その隣にオープンする予定です。

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の場所は、下記のフロアマップの左上の位置にありますね。『伝串 新時代』の隣で、向かい側には『ラーメンビリー』があります。フロアマップには12/20グランドオープンの記載がありましたが、12/22に変更となるようです。

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の店舗情報

 『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の店舗情報
❖オープン予定日:2023年12月22日(金)
❖連絡先:022-766-9355 
❖住所:仙台市宮城野区榴岡1-2-13 ヨドバシ仙台第1ビル1F
❖営業時間:11:00~23:00
❖定休日:年中無休
❖座席数:25席(カウンター7席、テーブル18席)
❖公式HP:らーめん骨研究所
❖公式instagram:らーめん骨研究所
❖公式X(旧twitter):らーめん骨研究所

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』の店舗の様子

通路を挟んで向かい側には『ラーメン ビリー』があります。

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』はどんなお店になる?

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』は、フルセルフ方式のお店となるようですね。お店の公式HPに告知がありました。ポスタスセルフレジ(券売機とセルフレジの両機能を搭載)を導入し、ランチ時は券売機で動作、その他の時間帯は、セルフレジとして動作するようです。また、配膳下膳もセルフでお客様が行うようですね。人手不足に対応する為には、このようなシステムを導入するしかないんでしょうね。

らーめん骨研究所HPより引用

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』のメニュー

『らーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店』で提供されるメニューは次の通りですが、プレオープン中はメニューを絞って提供されるようです。

 

 まとめ

これまで初老世代には、ドロドロ濃厚のらーめんは厳しいので、避けていましたが、どうもあっさり系もあるし、ちょい呑みも、できるようなのでらーめん骨研究所 ヨドバシ仙台店が12/20(水)にプレオープンしたら早速食べに行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事