【ヨドバシカメラ仙台第一ビル】に出店予定の飲食店情報をまとめてみた!一部を除いて7/14オープンが決定!

マツです。
ヨドバシカメラ仙台第一ビル」飲食店は1Fと6Fに出店予定ですが、オープン予定が大幅に遅れておりましたが、一部店舗を除いて7/14(金)にオープンすることが判明しました。また、出店する全店舗と出店場所も判明しました。1Fには12店舗6Fには6店舗合計18店舗オープンします。但し、7/14には13店舗オープンする予定です。

『ヨドバシカメラ仙台第一ビル』の飲食店開店状況

ヨドバシカメラ仙台第一ビル」1Fに、今回入居する飲食店のポスターが貼ってありました。1Fは【オイシイもの横丁】12店舗と6F【ヨドレス(ヨドバシ レストラン)】6店舗の飲食店がオープンする予定となっています。オープン日は2023年7月14日(金)になります。

    

『ヨドバシカメラ仙台第一ビル』の飲食店情報

ヨドバシカメラ仙台第一ビル」には、1F(オイシイもの横丁)6F(ヨドレス)に飲食店が7/14オープン予定となっていますが、7/12時点でオープン予定の全店舗が判明しました。オープン店舗は全部で18店舗になります。

オイシイもの横丁

ヨドバシカメラ仙台第一ビル」1Fの飲食店街は「オイシイもの横丁」というネーミングで12店舗がオープンしますが、7月14日にオープンするのは、8店舗となるようです。

「オイシイもの横丁」の看板も設置工事中でした。

7/12は招待者のみ入店可能なプレオープンとなっていて、賑わっていました。

『伝説のすた丼屋  ヨドバシカメラ仙台店

伝説のすた丼屋  ヨドバシカメラ仙台店は「ヨドバシ仙台第一ビル1Fにオープンするようで、工事が行われていました。仙台では、名掛丁店に続いて2店舗目となりますね。

伝説のすた丼屋 ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:伝説のすた丼屋
❖公式instagram:伝説のすた丼屋
❖公式twitter:伝説のすた丼屋

『仙台 肉のいとう炭火焼牛たん 直 本店』

『仙台 肉のいとう炭火焼牛たん 直 本店』は、ヨドバシ仙台第一ビル1Fにオープンするようで、工事が行われていました。このお店は「肉のいとう」さんが出店する新業態の牛たんのお店のようですね。

仙台 肉のいとう炭火焼牛たん 直 本店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:肉のいとう
❖公式instagram:肉のいとう

『伝串 新時代 仙台東口ヨドバシ店』

『伝串 新時代 仙台東口ヨドバシ店』ヨドバシ仙台第一ビル1F」に7月中旬出店するようです。オープン記念として何杯飲んでもドリンク全品88円で提供するとアナウンスされていました。またオープン記念のクーポンも配布されていました。

伝串 新時代 仙台東口ヨドバシ店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:伝串 新時代
❖公式instagram:伝串 新時代
❖公式twitter:伝串 新時代

BAR『お酒の美術館 ヨドバシ仙台店

BAR『お酒の美術館 ヨドバシ仙台店は、希少なウィスキーなどをワンコイン~飲めるBARで、立飲みという形態のお店のようですね。ちょい呑みには良さそうですね。

BAR『お酒の美術館 ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:お酒の美術館
❖公式instagram:お酒の美術館
❖公式twitter:お酒の美術館

『ラーメンビリー ヨドバシ仙台店

『ラーメンビリー ヨドバシ仙台店は、株式会社情熱ノチカラが運営しているラーメン店で、宮城県内に久兵衛1店舗、ビリー4店舗、ビリープラス1店舗、蕎麦ビリー1店舗の7店舗を出店しています。ヨドバシ仙台店が8店舗目となりますね。

ラーメンビリー ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:ラーメンビリー(情熱ノチカラ)
❖公式instagram:ラーメンビリー
❖公式twitter:ラーメンビリー

『うまいもん酒場 源喜(ゲンキ) ヨドバシ仙台店

『うまいもん酒場 源喜(ゲンキ) ヨドバシ仙台店』は、and-nextが運営している外食産業の新業態のお店のようです。

うまいもん酒場 源喜(ゲンキ) ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:源喜(ゲンキ)and-next
❖公式instagram:なし
❖公式twitter:なし

『串カツ 金の粉 ヨドバシ仙台店

『串カツ 金の粉 ヨドバシ仙台店』は、株式会社EAT結(イートユイ)が運営している串カツのお店で、大阪市に2店舗出店しています。仙台には初出店となるようですね。

串カツ 金の粉 ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:串カツ 金の粉
❖公式instagram:串カツ 金の粉
❖公式twitter:なし

かき小屋 ほや小屋『まぼ屋 ヨドバシ仙台店』

かき小屋ほや小屋『まぼ屋 ヨドバシ仙台店』は、かきとほや料理の専門店で、石巻の女川や雄勝から朝採れの新鮮なほやを堪能できます。また、ほやの唐揚げ等のメニューも楽しめます。そして、ほやに合う日本酒もたくさんあるので、楽しめます。

かき小屋 ほや小屋 『まぼ屋 ヨドバシ仙台店』
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:まぼ屋
公式HP2:まぼ屋 ヨドバシ仙台店(まだなし)
❖公式twitter:まぼ屋

沖縄料理『なんくるないさー』

産地直送の新鮮食材と沖縄&九州の本格郷土料理が自慢のお店。また、美味しい焼酎・泡盛が愉しめる居酒屋が「なんくるないさー」です。定番沖縄料理、九州料理などこだわりのメニューを豊富にご用意しております。仕事帰りの一杯からご宴会、ランチ、定食まで様々な用途に合わせてお迎えいたします。

『大魔王GOLD ヨドバシ仙台店』

『大魔王』は、仙台焼き鳥とワインのお店で仙台では有名なお店で、仙台には8店舗展開しています。『大魔王GOLD ヨドバシ仙台店』は9店舗目のお店になりますね。

『エソラ ヨドバシ仙台店』

『ワインビュッフェ ESOLA(エソラ)』は、時間を気にせず、好きなワインを、好きなだけをコンセプトにセルフスタイルのビュッフェ形式でお好みのワインをお楽しみ頂ける新感覚のワインバーのようですね。

てんぷら『天寅(てんとら) ヨドバシ仙台店』

1Fにてんぷら「天寅(てんとら)」が、8/4にオープンするようです。コンセプトは〔天ぷら×シャンパン〕で【天シャン】のお店で普段食べる機会の少ない天ぷらを、リーズナブルな価格でご提供していただけるようです。

ヨドレス(ヨドバシ レストラン)

ヨドバシカメラ仙台第一ビル」6Fの飲食店街には【ヨドレス】というネーミングが付いています。これは、【YODOBASHI RESTAURANTS 】を略したものだと思われます。店舗は6店舗出店されますが、7月14日(金)には5店舗オープンします。残り1店舗(『お好み焼き 鶴橋風月 ヨドバシ仙台店』)は、8月上旬オープン予定です。

『仙台 たんしゃぶ焼肉のいとう ヨドバシ仙台店

『仙台 たんしゃぶ焼肉のいとう ヨドバシ仙台店』は、ヨドバシ仙台第一ビル6Fにオープンするするようですね。このお店も新業態のお店のようですね。現状の工事の様子はこんな感じになっていました。しかし「肉のいとう」さんは、1Fと6Fに新業態のお店を2店舗出店されるんですね。どんなお店になるのか楽しみですね。

仙台 たんしゃぶ焼肉のいとう ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:肉のいとう
❖公式instagram:肉のいとう

 

『鎌倉パスタ ヨドバシ仙台店

『鎌倉パスタ ヨドバシ仙台店』は、「サンマルクホールディングス」が全国で196店舗展開しているお店で、仙台では3店舗目の 店舗になるようで、「ヨドバシ仙台第一ビル6F」にオープンするようです。現状はこんな感じになっています。7月14日にはオープンするようです。

鎌倉パスタ ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:鎌倉パスタ
❖公式instagram:鎌倉パスタ
❖公式twitter:鎌倉パスタ

韓と米(はんとこめ)仙台ヨドバシ店 

韓と米(はんとこめ)仙台ヨドバシ店は、「サンマルクホールディングス」で新業態のお店になります。韓国料理のお店のようですが、情報がありません。どんなお店になるのか楽しみです。

韓と米(はんとこめ)仙台ヨドバシ店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:サンマルクホールディングス
❖公式instagram:現状なし
❖公式twitter:現状なし

『横濱元町ドリア 仙台ヨドバシ店

『横濱元町ドリア 仙台ヨドバシ店』は、「サンマルクホールディングス」が全国で30店舗を展開しているお店ですね。仙台では初出店となるようです。ドリア専門店というのは、珍しいので、どんなお店なのか行ってみたいですね。

横濱元町ドリア 仙台ヨドバシ店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:神戸元町ドリア
❖公式instagram:神戸元町ドリア
❖公式twitter:なし

『ポムの樹 ヨドバシ仙台店』

「ポムの樹」は鹿児島県が本社の「株式会社ポムフード」が運営するオムライス専門店で、FCも含めて全国に300店舗以上出店しており、こだわりのたまごを使いバラエティーに富んだメニューを提供しています。『ポムの樹 ヨドバシ仙台店』は、宮城県では、「イオンモール名取店」「ララガーデン長町店」に次いで3店舗目のお店になります。

ポムの樹 ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年7月14日
❖公式HP:ポムの樹
❖公式instagram:ポムの樹
❖公式twitter:ポムの樹
                                    出典元:ポムの樹HP

お好み焼き鶴橋風月 ヨドバシ仙台店

『お好み焼き 鶴橋風月 ヨドバシ仙台店』は、大阪市に本社がある株式会社イデアが運営しているお好み焼き・焼きそばのお店で、大阪府に43店、関西(大阪除く)に20店、関東・中部7店、海外8店、北海道・九州各1店の合計80店出店しています。ヨドバシ仙台店は81店目になるようです。ただ、仙台初出店ではなく以前店舗があったようです。

お好み焼き 鶴橋風月 ヨドバシ仙台店
❖オープン予定日:2023年8月8日
❖公式HP:お好み焼き 鶴橋風月
❖公式instagram:お好み焼き 鶴橋風月
❖公式twitter:お好み焼き 鶴橋風月

み焼き 鶴橋風月 ヨドバシ仙台店

まとめ

「ヨドバシカメラ仙台第一ビル」の1Fと6Fの飲食店のオープンが、一部を除いて7月14日に決まったようです。7月12日には招待客のみのプレオープンも行っていました。各店舗では、それぞれ、オープン記念サービスを行うようなので、オープンしたら早速行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事