【ヨドバシカメラ仙台第二ビル】1Fの出店状況(石井スポーツ・ART SPORTS・ヨドバシゴルフ仙台)を見てきた!

マツです。
ヨドバシカメラ仙台第二ビル」でもテナントのリニューアル、新規テナント入居などが進められていますが、2023年6月30日に4Fにあった石井スポーツ」「ART SPORTS」が店舗面積を大幅に拡張してビル1Fにリニューアルオープンしました。また、ゴルフ専門店「ヨドバシゴルフ仙台」が、梅田、京都、横浜に続いて国内4店舗目としてビル1Fに新規オープンしました。早速見てきたので紹介します。

『ヨドバシカメラ仙台第二ビル』の情報

ヨドバシカメラ仙台第二ビル」では、1Fに「石井スポーツ」「ART SPORTS」「ヨドバシゴルフ仙台」がオープンしましたが、他には3Fに食品スーパー「ロピア ヨドバシ仙台店」がオープンすることが決定していますが、予定となっていますが、6/25の現時点でも、オープン予定の全ての飲食店は、明らかになっていません。現時点で分かる範囲の飲食店情報をまとめてみました。このinformationでは、4F以上のテナント情報ですが、4Fの一部は石井スポーツ・ART SPORTSが入っていた所には、別のテナントが入るのかどうかは分かりません。他4F~7FはOFFICEになっていますね。8Fには結婚式場「ラグナヴェール仙台」が、これまで通りとなるようです。後は1F~3Fがどうなるかですが、1Fは確定し、既にオープンしています。また、3Fには食品スーパー「ロピア」が入ることが決まっているようなので、残りの2Fがどうなるかが不明ですね。

『ヨドバシカメラ仙台第ニビル』のテナント情報

  • 石井スポーツ ヨドバシ仙台店(1F)
  • ART SPORTS ヨドバシ仙台店(1F)
  • ヨドバシゴルフ仙台(1F)
  • ロピアヨドバシ仙台店(3F)

『ヨドバシカメラ仙台第二ビル』の様子

ヨドバシカメラ仙台第一ビル」からの通路を通ってヨドバシカメラ仙台第二ビル」3Fに来ると、このように1Fの「石井スポーツ」「ART SPORTS」「ヨドバシゴルフ仙台」の看板が設置されていました。

売場面積は従来店舗の5倍になったようです。また、6/30~7/17迄はRenewal Open記念SALEが行われていました。

「ヨドバシゴルフ仙台」は、地域最大級の売場に、試打室2ビッググリーンが完備されていて、PING/ミズノ公認フィッターが在席しています。  

こちらが1F東側にある石井スポーツ」の入口になります。   

こちらがヨドバシカメラ仙台第二ビル」の西側にある「ヨドバシゴルフ仙台」の入口ですね。中はつながっているので、当然「石井スポーツ」にも行けるようになっています。

 

まとめ

「ヨドバシカメラ仙台第二ビル」の1Fのテナントは6/30にオープンしましたが、3Fの「ロピア」は夏頃オープン予定みたいですが、まだオープン日は、アナウンスされていません。他の2Fと4Fはどうなるのか楽しみですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事