【全国初出店】『韓と米(はんとこめ) 仙台ヨドバシ店』が7月14日「ヨドバシカメラ仙台第一ビル」6Fにオープンしたので行ってみた!

マツです。
仙台駅東口の「ヨドバシカメラ仙台第一ビル」の6F韓国料理『韓と米(はんとこめ) 仙台ヨドバシ店』が全国初の店舗を7月14日オープンしました。早速行ってみたので紹介します。

韓国料理『韓と米(はんとこめ)』の店舗情報

韓国料理

『韓と米(はんとこめ) 』の店舗情報

  • 連絡先:022-352-4369
  • 住所:仙台市宮城野区榴岡1丁目3-1
  • アクセス:JR仙台駅東口徒歩2分
  • 営業時間: 11:00~23:00
  • 定休日:なし
  • 駐車場:有(共用)
  • 公式HP:サンマルクホールディングス
  • 公式instagram:現在なし
  • 公式Twitter:現在なし

韓国料理『韓と米(はんとこめ)のアクセスMAP

韓国料理『韓と米(はんとこめ)』の店舗は?

『韓と米(はんとこめ) 仙台ヨドバシ店』の店舗は、「ヨドバシカメラ仙台第一ビル」の6Fの「ヨドレス」にあります。エスカレーターで6Fに行くと、すぐ正面にあります。

こちらがお店の様子です。4人掛のテーブル席と2人掛のテーブル席がありました。

オープン記念は「ヤンニョムチキン&ハニーマスタード定食」が100円引きの特別価格で提供されるようですね。

隣の席とは、木製の壁で仕切られているボックス席のような感じになっていますね。

『韓と米(はんとこめ) 仙台ヨドバシ店』ウリのひとつである厳選したお米を専用のコンロで炊飯し、炊きたてご飯を提供する為に、お店の正面の一番目立つ所に専用コンロがありました。

この装置に一人分の釜をセットして御飯を炊きます。

 

テーブル席はこんな感じで、シンプルでもお洒落ですね。

テーブルには料理を注文するタブレット、お冷、箸、御飯へら、紙おしぼりが置いてありました。

韓国料理『韓と米(はんとこめ)』のメニュー

『韓と米(はんとこめ) 仙台ヨドバシ店』の料理メニューは、こちらです。タブレットのメニューは分かり易くなっていました。

  

   

kidsメニューも種類が多く充実していますね。

デザート・ドリンクも充実しているので、カフェとしての利用もありだと思います。

ヤンニョム&ハニーマスタード定食を注文

オープン記念で特別価格になっている「ヤンニョム&ハニーマスタード定食」を注文しました。定食の内容は、御飯に混ぜてビビンバにしても、直接食べても良いおかず9品が標準で付きます。これは凄いです。しかし、テーブルからはみ出てしまいます。

それから一人分の釜で炊いた御飯が提供されました。

炊きたての釜めしは美味しそうですね。

メイン料理はニャンニョムチキン&ハニーマスタードですね。唐揚げ4個が熱々の鉄板で提供されました。

おかず9種類をみてみます。

これは、牛肉小間切れの煮物ですね。良い味付けで美味しいです。

これは漬物でした。ダイコンの壷漬けですね。

これはイカの揚げたものを甘辛く味付けたものですね。

これは、ぜんまいの煮付けですね。

これは、韓国名物のチヂミですね。

これはダイコンのキムチです。いわゆるカクテキです。

これは人参に薄味にしたものですね。

これはもやしです。

白菜キムチも付いてきました。

ご飯を金属の茶碗取分けて、それぞれのおかずを載せて、ビビンバ風にしていただきます。美味しいですね。

コーン茶が付いてきたのでいただきました。甘くて美味しいです。

完食しました。炊きたての釜めしは、美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

「ヨドバシカメラ仙台第一ビル」の飲食店が一部を除いて2023年7月14日にオープンしました。最も注目していたサンマルクホールディングスの新業態で全国初出店の『韓と米(はんとこめ) 仙台ヨドバシ店』に行ってみましたが、9種類のおかずとメイン料理がセットとなるランチ定食は、特に女性に人気になりそうな感じがしました。今回はひとりで行きましたが、次回は家族と行ってみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事