横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん) 』が仙台市泉区泉ケ丘に6/23オープンしたので行ってみた!

マツです。
横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん) 』が、2023年6月23日に仙台市泉区泉ヶ丘にオープンしました。早速行ってみて「特製豚骨醤油ラーメン」を食べてみたので紹介します。

横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん)店舗情報

『豚骨男 』店舗情報

  • 連絡先:022-725-2893
  • 住所:仙台市泉区泉ケ丘1丁目21-25
  • アクセス:東北自動車道 仙台泉ICより車で5分
  • 営業時間: 11:00~22:00 (LO 21:30)
  • 定休日:年中無休 
  • 席数:26席(カウンター8席 テーブル6人掛:3卓18席)
  • 駐車場:有(8台分)
  • 公式HP:なし
  • 公式Twitter:豚骨男

横浜家系らーめん『豚骨男 』アクセスMAP

横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん)店舗の様子

横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん)』の外観

駐車場は、店舗前のみの8台分しかないですね。

 

横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん)』の内観

入口を入るとすぐ右側に食券の券売機があります。食券を購入すると、席を案内されます。

 

カウンターは6席+2席の8席になります。

テーブル席は6人掛けが3卓ありますね。

着席すると、店員の方が麺の硬さ、味の濃さ、油の量を確認します。

卓上調味料は、左手前より、刻みショウガ、おろしニンニク、豆板醤が置かれていて、奥側は左から餃子用の酢、辣油、醤油が置かれていました。

ブラックペッパーも置いてありました。

メニュー

麺類のメニューは、「豚骨醤油」「辛豚骨醤油」「濃厚豚骨つけ麺」「油そば」「お子様ラーメン」の5種類です。それにトッピング各種ですね。他には肉系の丼物3種類(ローストポーク丼、ネギチャーシュー丼、ゴロチャー丼)、ライス4種類(小・中・大・鬼盛)、餃子などがあります。

                                                        出店元:豚骨男twitter      

特製豚骨醤油ラーメンを注文

お店のおすすめメニューである、「特製豚骨醤油ラーメン」【税込1,100円】を注文しました。特製というのは、いわゆる全部入りですね。麺の硬さ・味の濃さ・油の量は、味の濃さのみ濃いめで、他は普通で注文しました。

全部入りの具材は、チャーシュー3枚、海苔3枚、味玉、ほうれん草、ネギですね。残念ながら、味玉は半熟になっていなかったですね。

家系らしく濃厚でしょっぱめのスープはなかなか美味しいですね。

麺は横浜家系としては当たり前のストレート太麺ですね。モチモチした麺でコシがあって噛み応えがあって美味しいです。

チャーシューは薄めですが、柔らかくて味付けも良く美味しかったです。 

途中で刻みショウガをトッピングしてみました。個人的にはあまり合わなかったですね。

次に豆板醤を入れて味変をしてみました。これは、美味しくなりました。おすすめですね。

完食しました。ごちそうさまでした。

丼の底に何かが隠れているとの情報があったのを思いだしてので、スープも完飲してみました。そうしたら、豚骨男のロゴマークとTHANK YOUの文字でした。

開店記念クーポンとスタンプカード

開店記念クーポンを頂きました。「ネギチャーシュー麺」「鶏油そば」を500円で食べられるお試しクーポンでした。

 

スタンプカードは5回行く毎に特典サービスがあるようです。15回行くと、「VIPカード」が貰えるようです。

まとめ

横浜家系らーめん『豚骨男(とんこつまん) 』は、2023年6月23日グランドオープンしました。早速食べに行ってみましたが、開店記念クーポンを貰えたので良かったです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事