10/22仙台初出店の『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』のパリモチ鶏皮串はコスパ最高で評判通りの美味しさだった!

マツです。
名物のパリモチ鶏皮串で大人気な『伝串 新時代』の新店が、10/22に『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』として仙台初出店しました。さっそく行ってみたら評判通りで美味しかったので紹介します。

『伝串 新時代』とはどんなお店?

『伝串 新時代』の特徴はなんといっても日本一と言われている愛知県発祥のパリモチ鶏皮串『伝串』で、美味しくて何本でも食べられる」と評判なっています。値段も1本当たり50円と激安の為、東京、横浜、北陸、西日本と全国各地で伝串フィーバーを起こしていて、現在、累計販売本数9,000万本を突破しています。また、生ビール190円、ハイボール150円とドリンクも激安の為、大人気となっていて出店が加速しているようです。

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』の店舗情報

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』の店舗情報

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』のアクセスMAP

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』の様子

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』の外観

10/22にオープンした『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』は、10/25迄はオープン記念セールを行っていたので、混雑を避けて10/26(水)に行ってきました。これは、18:00頃ですが、数人の行列ができていました。私はHOT PEPPERで予約していたので、すぐに入れましたが、満席の為、予約していないと待つことになるようでした。

予約していない人は、こちらに並ぶように貼紙がありました。

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』の内観

ほぼ満席状態でしたが、100席もある事や、あまり長く居座るタイプの居酒屋ではないので、比較的回転は良い感じでした。

卓上調味料は、醤油、一味唐辛子、伝串スパイスでした。

『伝串 新時代 仙台新伝馬町店』のメニュー

おつまみメニュー

おつまみのメニューはこちらですね。コスパの良さそうなおつまみが多いですね。

ドリンクメニュー

こちらはドリンクメニューです。生ビールとハイボールのみが激安なんですね。レモンサワー、ウーロンハイ等も安めですが、そこそこのお値段ですね。

コースメニュー

コースメニューもあるようですが、この日はメニュー表が置いてなかったですね。開店直後でまだ提供されていないんですかね?

おつまみ&ドリンクを注文

まずは生ビールを注文しました。お通しが出てきました。後でレシートを見たら、席料として300円が加算されていました。これがお通し代と思います。

お通しは、鶏皮ときゅうりとねぎのサラダ風のおつまみで、酸味のあるタレがかけてあり、美味しかったですね。

当然、伝串ピラミッド10を注文しましたが、提供されるまで少し時間がかかるようなので、直ぐに出るおつまみとして、うずら玉子の醤油漬け【250円】を注文。

混雑していたので、2杯目の生ビールとハイボールを同時に注文。

ついに伝串ピラミッド10【500円】が、提供されました。凄いですね。これは、ボリュームがありそうですね。

伝串スパイスを掛けていただきますが、甘辛いタレの味とパリパリとした食感が良くて評判通りの美味しさでした。そして、何本でも食べられるというのは、間違いないですね。あったいうまに食べ終わってました。

追加のおつまみは、おすすめとなっていた「海苔10倍磯辺揚げ」【350円】を注文。ボリューミーで食べ応えがあります。これも間違いない美味しさですね。

今日は、ちょい呑みだったので、これで帰ります。ごちそうさまでした。

まとめ

今回は、生ビール2杯とハイボール2杯、おつまみ3品で、会計は【2,288円(税込)】と激安でした。また、行ってみたいと思えるお店ができたことは、嬉しいですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事