仙台近郊の人気ラーメン店
【2021年最新版】仙台市内でお得な『ちょい呑み』ができるラーメン店10店をまとめてみた!
マツです。
仙台市でも新型コロナの第4波の感染が拡大して、まん延防止等重点措置が適用されていましたが、やっと解除になりましたが、飲食店は時短営業中のお店も多いです。このような状況では、大人数は勿論ですが、少人数でも、飲みに行くのは、気が引けますよね。また、私のようなラーメン好きな方は、『ラーメン』も食べれて『ちょい呑み』もできるラーメン店にいけば、一石二鳥ですよね。そこで私がおすすめする仙台市内でお得なちょい呑みできるラーメン店を紹介したいと思います。

ラーメン店でのちょい吞みは何が良いの?

コロナ禍の中でも、人気のある立ち飲み屋さんは、結構混みあっています。短時間のちょい吞みでも、やはり三密状態は避けたいですね。そこで、穴場なのが、ラーメン店ですね。ランチ時に混雑するお店でも、夜は比較的空いているところが多いです。また、晩酌セットなどのお得なメニューがあるお店も結構あります。

仙台のちょい呑みできるらーめん店10選

仙台のちょい呑みらーめん店

長町ラーメン本町店(nagamachiramen)

長町ラーメン本店は、仙台市太白区向山にある人気店で、魚介系のしょうゆスープも、チャーシューも全てが美味しいです。そして、2号店として、私の勤務地のすぐ近くに本町店があります。この店は、ラーメンは当然美味しいのですが、晩酌セットも安くて美味しくて最高なんです。晩酌セットラーメンで締めるのが最高ですので一度行ってみてくださいね。

 

札幌味噌らーめん葵葉(aoba)

2020年2月に仙台市一番町に新規オープンした西山製麺を使用した、札幌味噌らーめん葵葉(あおば)ですが、ディナータイムには、らーめんだけでなく、飲み放題、晩酌セット等があって、ちょい呑みには最高だったので紹介します。

みそ壱榴岡店(misoichi)

『みそ壱』は、みそラーメンの専門店です。スープは、こだわり豚骨スープ、麺は無添加でコシのある中太麺を使用しています。何と言っても一番人気は旨さ抜群、からだにも優しい「野菜みそラーメン」です。そしてどんな年齢層の人にも愛されてきたロングセラーのその名も「みそ壱ラーメン」です。『みそ壱』はチェーン店?で宮城県内に5店舗ほどありますが、ディナータイムに、ちょい吞みセット、ビールセットなどの晩酌メニューが充実しているのは『みそ壱』榴岡店のみです。

 

チャイナハウス龍宝(ryuuhou)

 

青葉区花京院にある中華料理店『チャイナハウス龍宝』は、安くて美味しくてボリューム満点のランチが大人気です。その為、圧倒的に男性のお客様で混雑します。出前もやっていて、コロナ禍の今は、出前の件数が多くなっているようです。ディナータイムは、晩酌メニューも色々あり、ちょい呑みには最高ですね。

 

だし廊NIBO(dashirou-nibo)

『だし廊』は宮城県のラーメングランプリNO1にも選ばれた名店で、だしソムリエ が  創る「だし」。素材によって引き出し方は様々ですが、それぞれに最適な抽出法で、最大限のうま味が現れます。様々な種類のだしと自家製麺の共演が極上のラーメンを作り上げています。『だし廊 -NIBO-』はだし廊の2号店として、国分町に2019年2月にオープンしました。煮干し系のラーメンが特徴なのですが、国分町にある為か、おでん等のつまみとビールメニューも充実しています。

『大衆中華 ちんまや』は、2020年8月に「仙台銀座」にオープンした中華料理のお店です。元々は、仙台駅西口にあった「陳麻家」が移転して、『大衆中華 ちんまや』としてリニューアルオープンしました。「陳麻家」は、全国にも出店しているチェーン店で、四川山椒の辛さがたまらなく美味しい麻婆豆腐を使用した「麻婆飯」「坦々麺」が自慢のお店です。また、お酒とおつまみのメニューも充実しており、「ひとり飲みセット」もお得と評判です。

 

本格中国料理 長城(cyoujyou)

20年前に中国の東北地方からやってきたご主人が手掛ける、本格中国料理をリーズナブルに提供するお店です。ランチタイムは各種定食等を提供します。夜も定食や宴会も可能です。30名以上で貸切OK!サラリーマンの味方で、元気がもらえるお店です。また、ちょい飲みようの晩酌セットのメニューも充実しています。

 

ラーメン六三四(musashi)

らーめん『六三四』の名物は、むさしラーメンで、ネギ・モヤシが山盛りでボリュームあります。麺はしこしこ、塩味は深みの塩です。また、味噌ラーメンも大人気で、味噌ラーメンしか注文しないお客さんのいるようです。また、らーめん『六三四』では、「晩酌セット」を提供しています。これは、ホットペッパーグルメに情報が載っていますが、店内には「晩酌セット」メニューがないのですが、「晩酌セット」をやっています。

一番五郎(ichiban-goro)

『一番五郎』は、仙台あおば餃子発祥の店です。昼は味噌ラーメンのお店。夜は餃子居酒屋として、 壱弐参(いろは)横丁にある地元食材にこだわったお店です。仙台産を中心とした7種類もの地場野菜がたっぷり入ってる味噌ラーメン。特注のモチモチ皮とお肉たっぷりでジューシーな一番餃子。 宮城の伝統野菜である仙台雪菜をたっぷりと使用した緑鮮やかな仙台あおば餃子など様々な餃子が食べられるお店ですね。 全国餃子サミットでも「G10」の仲間入りを果たし、今では仙台名物となりました。

中嘉屋食堂麺飯甜(ミンパンティン) 仙台駅構内店(nakayoshiya)

中嘉屋食堂 麺飯甜は、(株)チソー食房が運営するお店で、仙台市内に6店舗を展開している中華料理のお店です。目指すは『B級中華』であり、肩肘を張らずに気軽に楽しめる中華料理を提供することのようです。仙台駅構内店は、麺類、ご飯物、中華料理のメニューも多く、ちょい呑みや宴会もできるお店です。

 

まとめ

私はラーメン好きでお酒も好きなので、平日にはラーメン店を訪問する場合は、ちょい呑みもしたいと思っています。今回は、今までに訪問した仙台市内のラーメン店からちょい呑みがお得なお店を紹介しましたが、これからも新しいちょい呑みできるお店を開拓していきたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事