人気の長町ラーメン本町店でお得な晩酌セットとラーメンを食べてみた!

マツです。
新型コロナ感染も宮城県は落ち着いてきました。多人数での宴会等はまだ難しい状況ですが、単独でのちょっと飲みやラーメン店巡りはなんとかできそうです。今回は、人気店の長町ラーメン本町店』で晩酌セットとラーメンを頂いてきたので紹介します。

長町ラーメンとは

『長町ラーメン』は今年で創業21年にもなる人気店です。現在の『長町ラーメン本店』は、仙台市太白区向山にありますが、創業当時の店舗が、長町駅前にあったので長町ラーメンという名前を付けられたようです。運営している「株式会社すえひろ」の代表取締役・末永宏行さんの話では、「長町ラーメンは食べた瞬間すごくうまい!というわけではないんだけど、あとからじわじわ食べたくなる」と言われることが多いとのことです。ラーメン造りには、これといった秘密や秘訣はないと謙遜されていますが、魚介系のしょうゆスープも、チャーシューも全てが美味しくて、こだわりが感じられます。「いつでも変わらぬ味を」に21年も応え続けることは、本当に大変だと思いますが、それができているから、お客様に愛されるラーメン店になっているのでしょう。

『長町ラーメン本町店』の店舗の状況

長町ラーメン本町店の店舗情報
  • 連絡先:022-265-0181
  • 住所:仙台市青葉区本町2丁目17-21
  • アクセス:地下鉄南北線「勾当台公園駅」より徒歩3分
  • 営業時間:11:30~15:00、17:30~21:00
  • 定休日:日曜・祝日
  • 駐車場:無
  • 席数:全19席(うちカウンター13席)
  • 公式HP:長町ラーメンHP
  • 公式アカウント:長町ラーメン本町店Twitter

『長町ラーメン本町店』のアクセスMAP

 

『長町ラーメン本町店』の店舗状況

『長町ラーメン本町店』の店舗の外観は?

 

本町店限定の晩酌セット1,000円の看板がお店の外に掲げられていました。

『長町ラーメン本町店』の店舗の内観は?

 

『長町ラーメン本町店』のメニュー

昼のメニューと夜のメニューが別々になっています。

 汁なし長町ラーメンは本町店のみしか提供されないようです。

夏なので期間限定の冷やし麺メニューもありますね。

レモンサワーもあります。260円とリーズナブルです。

ハイボールメニューも3種類あります。350円とこちらもリーズナブルですね。

本町店限定の晩酌セット(1,000円)と長町ラーメンを注文

晩酌セット(1,000円)を注文

飲み物は生ビールか瓶ビール(中瓶)を選べます。私は、瓶ビールを選択しました。早速、一番搾り瓶ビール(中瓶)とキンキンに冷えたグラスが提供されました。

おつまみの一品目のメンマが提供されました。結構盛りが良いです。食感も良くて美味しいですね。

二品目は餃子3個が提供されました。焼きたての餃子は、にんにくは入ってないですが、肉と野菜と肉汁たっぷりでとっても美味しかったですね。やはりビールのおつまみには餃子は最高ですね。

三品目はシューマイです。蒸したてで提供された肉シューマイは、肉がたっぷり入っており、熱々でジューシーで美味しかったです。この晩酌セットのおつまみは最高ですね。つまみの量が多すぎて飲み物もビール1本では当然足りないですね。

瀬戸内レモンサワー(260円)を追加注文

長町ラーメンを注文

ひさしぶりに食べた長町ラーメンは、豚骨と煮干し、かつおぶしで出汁を取っているスープがやはり美味しかったですね。多分飽きずに食べられる味だと思います。麺は細くて歯切れとのどごしがよく、万人に受け入れられるような麺で美味しいです。それからチャーシューが大きくて分厚くて食べ応えがあるし、美味しいですね。

完食・完飲しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

  • 晩酌セット+レモンサワー+長町ラーメンで2079円(税込)とちょい呑みとラーメンで満腹になりました。とってもお得だと思いました。定期的に通うことになりそうです。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事