仙台市宮城野区枡江の自家製天然酵母パンのお店『パンの森クララ』に行ってみた!

マツです。
仙台市宮城野区桝江にある自家製天然酵母パン『パンの森クララ』に行ってみました。天然酵母パン、全粒粉100%パン、カンパーニュ等のハード系パンが美味しいと人気のお店を紹介します。尚、通販(yahooショッピング)も、パン教室も行っているお店です。

天然酵母パン『パンの森クララ』はどんなお店?

自家製天然酵母パン『パンの森クララ』は、仙台市枡江の森で、ゆっくりと自家製天然酵母(白神こだま酵母・星野天然酵母・微量パン酵母)を育てています。クララは低GI値パンである全粒粉100%パンを中心に、無塩食パン・フランス食パン・ベーグルなどを取り揃えております。クララは「長時間低温熟成発酵」にこだわり。パン一つ作るのに15時間~18時間かけます。こうすると短時間では出せない小麦の旨味成分を最大限に引出した小麦本来の香味豊かなパンを焼き上げることができるようです。また卵は蔵王の地養卵油脂は北海道よつ葉無塩バター、塩はフランス産ゲラント塩・沖縄シママース等の良い材料を使用しています。クララは、噛み締めるほどに味のある素朴で心も体も微笑むパン作りを目指しています。

『パンの森クララ』はパン教室も開催しています

『パンの森クララ』では、パン教室「仙台パン倶楽部」を開催しています。これは、天然酵母パンの森クララのオーナーシェフが主催している手作りパン教室のようです。コースは【普通コース】(初級・中級・上級)、【特別専門コース】(天然酵母コース初級・中級・上級)とそれぞれ個別のパン(米粉パンコース、食パンコース、フランスパンコース、ベーグルコース、クロワッサン・デニッシュコース)の作り方を学ぶコースがあるようです。

『パンの森クララ』はパンの通販も行っています

自家製​天然酵母パン『パンの森クララ』では、通販も行っています。yahooショッピングに出店して、販売を行っていますが、評価が4.80とかなり高いですね。天然酵母パン、全粒粉100%パン、無塩食パン、カンパーニュ等の体に良いパンは、値段は高めですが、大人気のようですね。

天然酵母パン『パンの森クララ』の店舗情報

天然酵母パン『パンの森クララの店舗情報

天然酵母パン『パンの森クララのアクセスMAP

天然酵母パン『パンの森クララの様子

天然酵母パン『パンの森クララ』の外観

 駐車場はお店の右側に4台分ありますね。

 

天然酵母パン『パンの森クララ』の内観

 

沢山の種類のラスクも販売されていました。

5種類のパンを購入

 今回は、ハード系パンを3種類。全粒粉の食パン1種類とベーグル1種類の合計5種類のパンを購入しました。

これは、いちじく入りのカンパーニュのハーフ【450円】です。

これはカンパーニュですね。

ネット販売でも一番人気の天然酵母のバターフランスパンですね。

これが国産小麦 天然酵母 全粒粉食パンですね。

バジルとトマトとチーズのベーグルです。

まとめ

自家製天然酵母のハード系パン、ベーグル、全粒粉パンは、どれも美味しいし、ヘルシーで体にも良いですね。また、価格もリーズナブルなので、何回も通っています。ただ遅い時間だと売切れているので、午前中に行った方が良いですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事