【コスパ最高】らーめん『六三四』でちょい呑み&らーめんを食べてみた!

マツです。
青葉区上杉にある人気店らーめん『六三四』でちょい呑みがお得との情報を得たので、行ってみました。コスパ最高だったので紹介します。

らーめん『六三四』とはどういうお店?

名物はむさしラーメン760円で、ネギ・モヤシが山盛りでボリュームあります。麺はしこしこ、塩味は深みの塩です。また、味噌ラーメンも大人気で、味噌ラーメンしか注文しないお客さんのいるようです。

らーめん『六三四』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-213-3967
  • 住所:仙台市青葉区上杉1-3-23 千代ビル1F
  • アクセス:地下鉄南北線勾当台駅から徒歩3分
  • 営業時間:(月)~(金)11:00~16:00、17:00~22:00
         (日)11:00~20:00
  • 定休日:土曜日
  • 席数:26席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:なし
  • 公式SNS:

『六三四』のアクセスMAP

 

 

らーめん『六三四』の店舗の様子

『六三四』の店舗外観

らーめん『六三四』の店舗内観

 

らーめん『六三四』のメニュー

 

「晩酌セット」【500円】と日本酒【250円】を注文

らーめん『六三四』では、「晩酌セット」を提供しています。これは、ホットペッパーグルメに情報が載っています。それでクーポン券が必要みたいです。どうも、店内のメニューには「晩酌セット」メニューがなかったので、お店の方に確認したら「晩酌セット」はやっていますとのことでした。なので「晩酌セット」を注文しました。「晩酌セット」は、瓶ビール付きか、日本酒2杯付きかを選べるようになっています。また、瓶ビールの銘柄も麒麟、サッポロ、アサヒの3種類から選べます。これは嬉しいですね。

瓶ビールはサッポロ黒ラベルにしました。グラスも冷えた物が提供されたので嬉しいですね。

単品の瓶ビールが【500円】なんですが、『晩酌セット』はなんと「おつまみメンマ」と「煮玉子」が付いて【500円】です。とってもお得ですね。

おつまみメンマも結構ボリュームが、ありました。味付けも良く美味しかったです。

煮玉子も最高に美味しかったです。ラーメンのトッピングとしても、おつまみとしても良いですね。

追加で日本酒【250円】を注文しました。並々とつがれてあり、十分冷えていて美味しかったです。銘柄は教えて貰えませんでしたが、秋田のお酒だそうです。250円でこのクオリティの日本酒を飲めるところはなかなかないと思います。

最後に『六三四らーめん』を注文しました

最後の〆は『六三四らーめん』にしました。味噌にするか迷ったのですが、今回は『六三四らーめん』にしました。提供されてびっくりしたのがボリュームでした。大きめの丼ぶりに、ねぎともやしがたっぷり入っていて凄い量でした。

スープは背脂たっぷりの塩味で美味しいですね。

麺は自家製麺とのことですが、中太のストレート麺でした。つるつるしこしこしていて美味しかったです。

チャーシューは大きめの物が1枚でした。薄めでしたが、味付けも良く美味しかったです。

卓上調味料は様々な物が並んでいましたが、柚こしょうが美味しそうだったので、ドッピングしてみました。

柚こしょうで味変してみましたが、これもまた美味しいです。

まとめ

数年前に一度行ったことがあります。この時は味噌ラーメンを頂いて美味しかったという印象でした。今回は看板メニューの『六三四らーめん』を頂きましたが、背脂たっぷりのスープも自家製麺も美味しかったです。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事