【超お得】札幌味噌らーめん葵葉(あおば)の晩酌セットが旨過ぎる!

マツです。
昨年仙台市一番町にオープンした札幌味噌らーめん葵葉(あおば)の晩酌セットが、超お得だったので紹介します。

札幌味噌らーめん葵葉(あおば)の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:050-5456-6623、022-796-2603
  • 住所:仙台市青葉区一番町1-6-22 シャンボール一番町B1F
  • アクセス:地下鉄東西線 青葉通一番町駅 徒歩3分
  • 営業時間:11:30~21:00(L.O:20:00)※現在は、20:00まで
  • 定休日:不定休
  • 席数:20席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:札幌味噌ラーメン葵葉
  • 公式Twitter:札幌味噌ラーメン葵葉
  • 公式instagram:札幌味噌ラーメン葵葉

札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』のアクセスMAP

 

札幌味噌らーめん葵葉(あおば)』の様子

葵葉(あおば)の外観

札幌味噌らーめん葵葉(あおば)は、マンション【シャンボール一番町】の地下1階にあります。

 

葵葉(あおば)の内観

 

お店の中は、テーブル×3(12席)、カウンター7席あります。

卓上には、割りばし、爪楊枝、醤油、酢、コショウ、唐辛子、ライス用ゴマ塩などが置いてあります。

葵葉(あおば)のメニュー

 

らーめん店では珍しく、晩酌セットや飲み放題メニューがあります。これはおもしろいですね。居酒屋のように餃子やチャーシュー、唐揚げ、枝豆、キムチなどをおつまみに飲むのも良いかも知れないですね。

お得なメニュー
  • 晩酌セット:16時~ 選べるらーめん、餃子3個もしくはから揚げ3個、おまかせおつまみ3点盛り、おすきなアルコールドリンクで2,000円
  • 90分飲み放題:16時~ 1,280円⇒現在は期間限定で980円と割引しているようです。 

晩酌セット【2000円】を注文

晩酌セットは、16時~注文できます。まずドリンクは、生ビールを注文しました。

これはおまかせおつまみ3点盛りです。内容はメンマのネギ塩掛け、煮玉子の味噌掛け、キムチですね。晩酌のおつまみとしては、一捻りしてあり美味しいです。

選べるおつまみは唐揚げ3個か餃子3個を選択できます。今回は餃子を選びました。餃子も普通に美味しいです。

セットのラーメンは、味噌、醤油、塩の3種類から選べます。この店はなんといっても味噌ラーメンですが、前回味噌ラーメンを食べたので、今回は、塩ラーメンを選択しました。塩ラーメンもあっさりしていて私のような年配者には良いですね。美味しいです。

あっさりした塩味スープですが、コクがあり、美味しいです。

麺は西山製麺なので間違いない美味しさです。

最後に2杯目のドリンク(生ビール)を注文しました。

まとめ

ざっくり計算すると、単品で注文するよりも440円もお得ですね。こんなにお得な晩酌セットを提供しているお店は中々ないので、おすすめです。不満だった処は、ラーメンが途中で提供されたことですね。やはり、おつまみとドリンクが終わってからラーメンを提供して欲しかったです。これは、注文の時に言うべきでした。皆様もお得な晩酌セットはいかがですか?きっと満足すると思いますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事