【安くて旨い】仙台銀座の『大衆中華 ちんまや』の「ひとり飲みセット」は最高クラスのちょい飲みだった!

マツです。
2020年8月オープンした『大衆中華 ちんまや』に、オープン直後に2回ほど行ったのですが、いづれも満席で入れませんでした。今回やっと行くことができて、評判の「ひとり飲みセット」を楽しめたので紹介します。

『大衆中華 ちんまや』とはどういうお店?

『大衆中華 ちんまや』は、2020年8月に「仙台銀座」にオープンした中華料理のお店です。元々は、仙台駅西口にあった「陳麻家」が移転して、『大衆中華 ちんまや』としてリニューアルオープンしました。「陳麻家」は、全国にも出店しているチェーン店で、四川山椒の辛さがたまらなく美味しい麻婆豆腐を使用した「麻婆飯」「坦々麺」が自慢のお店です。

『大衆中華 ちんまや』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-214-7396
  • 住所:仙台市青葉区中央3-9-16仙台銀座内
  • アクセス:地下鉄南北線仙台駅より徒歩10分
  • 営業時間:平日 11:00~15:00/17:00~23:00(金曜24:00)
         土・祝 11:00~23:00【現在は時短営業で20:00迄】  
  • 定休日:日曜日
  • 席数:32席(カウンター2席、テーブル18席、小上がり12席)
  • 駐車場:無
  • 公式HPなし。参考:食べログちんまや
  • テイクアウト:Woltちんまや

『大衆中華 ちんまや』のアクセスMAP

 

『大衆中華 ちんまや』の店舗の様子

『大衆中華 ちんまや』の店舗外観

 

『大衆中華 ちんまや』の店舗内観

カウンターは2席しかありませんが、隣席とは、仕切板で仕切られています。

テーブル席もコロナ感染防止対策は万全ですね。安心して飲食できます。

『大衆中華 ちんまや』のメニュー

ひとり飲みプラン

ひとり飲みのプランが、充実していて、2種類あります。本当にサク飲みの場合は、ちょい飲みセット、ドリンクを3杯以上飲む場合は、ひとり飲みセットがお得ですね。

ひとり飲みプラン

❖ちょい飲みセット【1,078円(税込)】

  • 生ビール2杯(ハイボール、サワー、焼酎、紹興酒もOK)
  • 気まぐれおつまみ4点盛

❖ひとり飲みセット【2,178円(税込)】

  • 飲み放題60分
  • 気まぐれおつまみ4点盛
  • 605円以下の炒め物
    (但し四川風麻婆豆腐【660円】は注文OK)

 

料理メニュー

 

ドリンクメニュー

 

「ひとり飲みセット」【2,178円(税込)】を注文

現在『大衆中華 ちんまや』は、コロナによる時短営業中で、20:00までの営業です。また、アルコールの提供は19:00迄となっています。現在、平日の18:00なので、ぎりぎり60分の飲み放題ができると思って、「ひとり飲みセット」を注文。まずは、生ビールを頼みましたが、ジョッキではなく、サーモスの断熱ステンレスタンブラーで提供されました。ずっと冷えたままなので、良いですね。

これが、気まぐれおつまみ4点盛です。左上から野菜のピクルス、チャーシューの切落し、タコの唐揚げ、肉ワンタンですね。中々美味しいおつまみですね。

生ビールを2杯飲んでから、ハイボールにしました。ハイボールもサーモスの断熱ステンレスタンブラーで提供されます。

炒め物料理で注文したのは、『ニラと砂肝八香炒め』です。ニラのシャキシャキ食感と砂肝のコリコリ食感に香辛料が効いて美味しいです。ビールでも、ハイボールでもなんにでも合いそうです。

ハイボールも2杯飲んで、最後は日本酒で締めます。日本酒には期待していませんでしたが、3種類から選べるようです。その中に、「日高見」がありました。他の2種類は忘れました。

美味しかったです。ごちそうさまでした。

「担々麺(ハーフ)」【462円(税込)】を追加注文

最後の締めは、やはり坦々麺ですよね。もうけっこうお腹も膨れましたので、ハーフで充分ですね。それで『担々麺(ハーフ)』を追加注文しました。

見た目がとてもシンプルな「担々麺」です。甘めの肉味噌がタップリ入っていて、旨辛なスープと良く合います。

スープはサラッとしていますが、胡麻の風味がしっかり効いていて、ほどよい辛味もあり、美味しいスープです。

中細のストレート麺は、スープとの相性も良く、美味しいです。

まとめ

今日は「ひとり飲みセット」【2,178円】と「担々麺(ハーフ)」【462円】を頂きましたが合計【2,640円】と、物凄く安いし、美味しくて大満足でした。また、お店の方の接客も良かったので、気持ちの良いひと時を過ごすことができました。リピ確定ですね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事