【晩酌セットが最高】本格中国料理『長城』でチョイ呑みを堪能!

マツです。
本格中国料理『長城』で、お得な晩酌セットをちょい呑みをしたので紹介したいと思います。

本格中国料理『長城』とはどういうお店?

20年前に中国の東北地方からやってきたご主人が手掛ける、本格中国料理をリーズナブルに提供するお店です。ランチタイムは各種定食等を提供します。夜も定食や宴会も可能です。30名以上で貸切OK!サラリーマンの味方で、元気がもらえるお店です。

本格中国料理『長城』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-264-6658
  • 住所:仙台市青葉区本町1-10-12 Sビル
  • アクセス:地下鉄南北線 勾当台駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00~14:00、17:00 ~ 22:00
  • 定休日:日曜日
  • 席数:50席(座敷、テーブル席)
  • 駐車場:無
  • 参考:食べログ:長城tabelog
  • 公式SNS:長城Facebook

本格中国料理『長城』のアクセスMAP

 

本格中国料理『長城』の店舗の様子

本格中国料理『長城』の店舗外観

 

本格中国料理『長城』の店舗内観

 

 

本格中国料理『長城』のメニュー

晩酌セット

晩酌セットは、A・B・Cの三種類あります。三種類から選択できるのは良いですね。

単品料理メニュー

 

飲み物メニュー

焼酎、中国酒はボトルのメニューも用意されています。

「晩酌セットA」【1430円】と「麻婆らーめん」【800円】を注文

まずは、「晩酌セットA」は、サッポロ黒生ビール2杯と料理1品で1430円となります。

1杯目と2杯目の飲み物は、サッポロ黒生ビール(中)

「晩酌セットA」は、生ビール2杯付ですが、他の飲み物に変更してもOKのようです。

料理は、16種類もの中から、選択できます。これは嬉しいですね。今回は、ニラレバ炒めをお願いしました。これが、ビールにぴったりで美味しいんです。味付けが濃い目で、レバーも片栗粉を付けて揚げたものを使用しているのも良いですね。

麻婆ラーメン(辛口)【800円⇒700円】を注文

〆のラーメンを注文に当たり、坦々麺をと思いましたが、昨日担々麺を食べたので、今日は別の物をと考え、店主さんにおすすめを聞いたら、辛い物が大丈夫なら麻婆ラーメンが、おすすめとのことでした。なので麻婆ラーメンにしました。また、晩酌セットを注文すると、ラーメン全品が100円引きとなります。これも嬉しいですよね。

 

スープは、麻婆豆腐がそのまま載っているので、とろみがあり、辛いですね。

麺は太麺で、スープに良く絡んで、もちもちしていて、美味しいです。この麻婆ラーメンは、辛いのですが、コクがあり、深みのある味わいで美味しいです。

 

まとめ

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事