人気の高級食パン店
激うま!人気NO1のだし廊NIBO(2号店)に行ってみた!

マツです。
宮城県内のラーメングランプリ1位に輝いた人気店の「だし廊」2号店(NIBO)へ初訪したのでリポートしたいと思います。

「だし廊 -NIBO-」とはどんなお店?

だし廊は宮城県のラーメングランプリNO1にも選ばれた名店で、だしソムリエ が  創る「だし」。素材によって引き出し方は様々ですが、それぞれに最適な抽出法で、最大限のうま味が現れます。様々な種類のだしと自家製麺の共演が極上のラーメンを作り上げています。だし廊 -NIBO-はだし廊の2号店として、国分町に2019年2月にオープンしました。

店舗情報

店  名 だし廊 -NIBO-
連絡先 022-393-4988
住  所 宮城県仙台市青葉区一番町4-9-1 かき徳ビル 1F
交通手段 勾当台公園駅から214m
営業時間 11:00~翌1:00(L.O.24:45) ※通し営業です。
席数 24席(カウンターのみ)
駐車場 有(15台)スープなくなり次第終了
定休日 なし
カード支払い カード不可
公式HP だし廊
公式アカウント

だし廊twitter
だし廊instagram

アクセス

 

 

お店の外観・内観

訪問したのは、2020年2月19日(水)の18:15頃でしたが、夕飯にはまだ少し早いからか、比較的空いていました。ランチタイムは混んでいるので、中々行けません。

  席はカウンターのみですね。 

メニュー

ラーメンは券売機で食券を購入します。

本日の夜ごはんはピリ辛肉ご飯(\160)と特製肉肉肉丼を選択できます。

注文しました

ビールとおでんを注文

この店は、おつまみもあり少し飲めるので、ビールとおつまみを注文しました。おつまみは、おでん、熟玉マヨタード、三種盛(チャーシュー×2種、メンマ)があります。

千べろセット(おでん5品+お酒又はビールで1,000円)というお得なものもありました。これはお酒orビール+おでん5品です。

今回は、後でラーメン+ご飯を食べる予定なので、ビール(ハートランド:\500)と(おでん3種盛:\350)を注文しました。ビールは『バドワイザー、』4種類から選べるようです。私はハートランドを注文。基本は瓶から直接飲むようになっているようですが、グラスが必要な方は、店員さんに言ってグラスを貰うようです。私はお水用コップがカウンターにあったので、それに注いで飲みました。

だし廊のおでんだけに、だしが効いて美味しいです。おでんも最高ですね。

ラーメンとご飯を注文

 熟玉平子いわし濃醤油ラーメン\850+今晩のご飯(ピリ辛肉ごはん\160)を注文しました。ラーメンは細麺か太麺を選択できます。具材はチャーシュー2種・メンマ・刻み玉ねぎ・三つ葉、です。

麺は太麺を選択しましたが、太麺のちぢれ麵でもっちりして腰があるしこしこ麺でとっても美味しいです。

薄切りのレアチャーシューと肉厚バラチャーシューの肉盛りチャーシューが載っています。

ピリ辛肉ご飯はラーメンを注文すると¥160ととっても安くて美味しいですね。

完食・完飲しました。美味しかったです。

まとめ

だし廊はだしにこだわっているし、仙台では大人気のラーメン店です。新たに就職した会社が国分町に近いので、だし廊-NIBO-に最初に行きましたが、評判通りの美味しさでした。今後は本店と3号店(MIX)にも行きたいと思います。NIBOは2月21日に一歳になります。なので、21日に一周年祭 そして22.23.24日に周年イベントやるようです。行ったことがない方は是非一度行ってみて下さい。絶対満足すると思います。

 

 

 

 

 

おすすめの記事