【オモウマい店で紹介】岩手県大船渡市『大衆食堂まるふく』の「鍋カツカレー」と鯛だし中華そばが名物!

マツです。
2024年3月26日(火)19時の『オモウマい店』で紹介されるのは、岩手県大船渡市にある『大衆食堂まるふく』のようで女性店主さんが運営しているお店は、味も美味しいのですが、圧倒的な大盛りでも良く知られています。中でも『鍋カツカレー』が凄いらしいです。また、鯛だし中華そばも激旨で名物となっているようですので、紹介します。

『大衆食堂まるふく』はどんなお店?

『大衆食堂まるふく』は、2022年にオープンした比較的新しい大衆食堂です。女性店主さんと女性の従業員さんの2人で運営されているお店です。メニューはラーメン、チャーハン、カツカレー等80種類以上もあるようです。名物は鯛だし金の中華そばと圧倒的ボリュームの鍋カツカレーのようです。味にも自信を持っていて、どのメニューもボリューム満点で知られる有名店のようです。その為、連日多くのお客様が来店されるお店となっているようです。

『大衆食堂まるふく』店舗情報

大衆食堂まるふくの店舗情報
❖連絡先:非公開
❖住所:岩手県大船渡市猪川町下権現堂103-5
❖交通アクセス:三陸沿岸道路:大船渡ICを降りて1分
      盛駅から0.88km
❖営業時間:11:00~21:00
❖定休日:不定休
❖席数:18席(カウンター席、テーブル席、座敷)
❖駐車場:有(9台)
❖参考(食べログ):大衆食堂まるふく

『大衆食堂まるふく』のアクセスMAP

『大衆食堂まるふく』店舗の様子

 

『大衆食堂まるふく』のメニュー

『大衆食堂まるふく』のメニューは80種類以上もあるそうです。このメニューは、ほんの一部なんですね。

『大衆食堂まるふく』の口コミは?

鯛だし金の中華そば

お店の名物のひとつは「鯛だし金の中華そば」で、鯛だし塩味のスープが絶品で、至福の一杯のようです。

鍋カツカレー

「鍋カツカレー」は、総重量が2.3kgと爆盛でボリューム満点のカツカレーですね。また、カツだけでなく、鶏唐揚げもトッピングされているカレーのようです。見ただけで、とても食べきれそうにないと思える量ですね。

まとめ

テレビ「オモウマい店」で放送されたら『大衆食堂まるふく』は、激混みになるものと思われます。大船渡市は長男の嫁さんの実家がある土地でもあるので、落ち着いた頃に行ってみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事