仙台近郊の人気ラーメン店
レモンサワーが99円!大人気の二丁目酒場 東口店に行ってみた!

マツです。
二丁目酒場という居酒屋は、リーズナブルな居酒屋として仙台では有名です。今回は二丁目酒場 東口店に行ってみたので紹介したいと思います。

 

二丁目酒場とは?

二丁目酒場は、総本店、虎屋横丁店、東口店、しゃぶ屋総本店と仙台市内に4店舗を展開しています。海鮮料理、牛タンなどの肉料理、名物の手羽先唐揚げの美味しい料理をリーズナブルに提供している居酒屋です。

 

二丁目酒場 東口店の様子

店舗情報

 

店  名 二丁目酒場 東口店
連絡先 022-296-1191
住所 仙台市若林区新寺1-1-12 大貴ビル1F
交通手段 JR 仙台駅 徒歩3分
営業時間 月~土:17:00~24:00
定休日 日曜日・祝日
席数 33席
公式HP 二丁目酒場
お店のHP 二丁目酒場 東口店

 

アクセス

 

 

二丁目酒場 東口店の外観・内観

 

 

二丁目酒場 東口店のメニューは?

まずアルコール飲料ですが、平日17時~19時の時間限定ですが、レモンサワーが99円という、レモンサワー祭をやっています。

19時少し前に入店できたので、早速99円のレモンサワーを注文しました。レモンサワーの量はそんなに多くないですね。99円なので仕方ないですが。お通しは小さい揚げシュウマイ3個でした。会計時に分かったのですが、お通しは400円も取られました。

アルコール飲料メニュー

生ビール、ハイボール、酎ハイ・サワー、焼酎、カクテル、グラスワインが全て300円とリーズナブルな価格ですね。更にハイボールを中心にビールや焼酎も、飲める120分飲み放題1500円(税抜)もやっているようです。

おつまみメニュー

 

東口店限定のようですが、名物串カツが1本50円~注文できます。

50円串揚げの種類は5種類(玉ねぎ、出汁巻き卵、餃子、極太メンマ、なす)もあります。

おすすめ料理メニュー

これがおすすめメニューです。リーズナブルですが、こだわりのおつまみですね。

おつまみを注文

ちくわ磯部揚げ(150円)を注文。メニュー表ではすごいボリュームがあるようでしたが、実際はこんなものでした。150円ですからしょうがないですね。普通に美味しかったです。

次に頼んだのはとうもろこしの唐揚げ(200円)です。これは他の店でみたことがなかったので注文してみました。これもなかなか美味しかったです。

最後に頼んだのが、激安の串揚げです。オール50円のメニューの玉ねぎ、出汁巻き卵、餃子、なすの4本を注文しました。

出汁巻き卵の串揚げは今まで食べたことはなかったですが、予想通り美味しかったです。

玉ねぎの串カツはポピュラーですが、普通に美味しいです。

これは餃子の串カツですが、間違いなく美味しいです。

なすの串カツです。普通に美味しいです。それにしてもリーズナブルです。

ホッピーセットを注文

飲み物は次にホッピーセット 白(300円)を注文しました。

ホッピー中を注文

最後はホッピー 中を注文しました。 

ごちそうさまでした。美味しかったです。

 

お会計です。トータルは1649円でした。お通し(400円)が一番高いので、これがもう少し安くなれば良いのですが。

まとめ

もう少しガッツリ飲むのであれば、飲み放付きコースの3000円が最安でお得ですね。ちょい呑みでも、レモンサワー99円、串カツ50円とリーズナブルなおつまみもあるのでお得ですね。会社からは、少し離れているので、しょっちゅう行く訳には行きませんが、たまには行きたいと思います。

 

おすすめの記事