家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』が仙台市青葉区立町にオープンしたので行ってみた!

マツです。
家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』が2024年2月9日に仙台市青葉区立町の「ホテルグリーンパーク」の1Fオープンしました。2月10日(土)に早速行ってみましたが、開店時には激混みで定禅寺通まで大行列ができていました。あまりの大行列だったので並ぶのを断念しました。その後、3/17(日)に再挑戦した所、混雑もかなり緩和されていたので入店できたので紹介します。

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』店舗情報

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』店舗情報
  • 連絡先:022-302-6467
  • 住所:仙台市青葉区立町27-33
  • アクセス:勾当台公園駅から徒歩8分
  • 営業時間 【火~土】 11:00~14:30、17:00~21:00(20:30L.O)
         【日】11:00~14:30
  • 定休日:月曜日
  • 席数:20席(カウンター7席、テーブル(のし梅)5席、テーブル4人掛×2卓)
  • 駐車場:無
  • 公式instagram:鬼道家
  • 公式X(旧twitter):鬼道家

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』のアクセスMAP

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』の店舗の様子

 

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』の店舗の外観

これは3/17(日)の11:20頃の様子です。開店時間の11:00には間に合わなかったので、並ぶことは覚悟していましたが、オープン直後の2/10に行った時は、並ぶ気にならないほどの大行列でしたが、本日は20人程度でした。しかも、椅子が用意されていたので、並ぶのこともそんなに苦になりませんでした。

 

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』の店舗の内観

お店に入るとすぐ左側に食券の券売機がありますね。待ち席の最前列の人は順番に食券を購入するように案内されます。食券は事前にお店の方に渡して【麺の硬さ】【味の濃さ】【油の量】を聞かれるというオペレーションなので、回転が早くて良いですね。

3/17の訪問時は、食券は後から購入となっていましたが、券売機が店外設置になったので、食券を購入してから並ぶ方式に変更されたようです。鬼道家instagramに投稿されていました。

テーブル席は4人掛け席が2卓あります。

カウンターは7席ですが、カウンター席の反対側にテーブル席(のし梅席)が5席ありました。

卓上の調味料が、刻みしょうが、こしょう、にんにく、無限にんにく、トウガラシ、にんにくチップ、ラーメン酢、おろししょうが等がたくさんあって迷いますね。

個人的には、刻みしょうがが嬉しいですね。

お店のおすすめ味変は、【刻みしょうがを入れて】、【お酢を一週回しかけとコショウを一振り】、【おろしニンニク一杯、おろし生姜一杯】とのことのようです。

「チャーシュー麺5枚」【1,300円】を注文

迷いましたが、チャーシュー麺5枚【1,300円】を注文しました。【麺の硬さ】⇒硬め、【味の濃さ】⇒薄め、【油の量】⇒少なめを選択しました。着席して7~8分で着丼しました。チャーシューは当然多いのですが、ほうれん草も多めで個人的には嬉しいですね。

スープですが、味薄めにしても、私には濃いと感じられましたね。家系ラーメンは、若い方には人気のようですが、私のような高齢者ににとっては、濃厚でしょっぱ過ぎると感じてしまいます。けっして、まずい訳ではないのですが、また行きたいという気には中々なりません。『王道家直系 鬼道家』家系ラーメンは、他店とは違うかもと期待していたのですが、やはり家系なんで同じような感じですね。

硬めにした太めのストレート麺は、モチモチ食感で美味しいですね。

薄めで大きいチャーシューは美味しいですね。これは私の好きなタイプです。

好物の刻みしょうがをたっぷり入れて、ラーメン酢を一週回しかけて味変した所、さっぱりと食べれましたね。

まとめ

家系ラーメン『王道家直系 鬼道家』2/10(土)に行ってみたら、あまりの大行列にびっくりしました。また提供数も限定200食とのことだったので断念しました。落ち着いた頃を見計らって3/17(日)に再挑戦しました。並びは20人弱だったし、回転も早かったので、そんなに時間が掛からずに食べることができました。個人的には家系ラーメンは高齢者の私には合いませんでした。(家系好きの高齢者も居るとは思いますが)  

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事