【オモウマい店で紹介】宮城県石巻市の『旭山ドライブイン』のデカ盛りチャーハン&カツ丼特盛が美味しくてコスパ最高!

マツです。
2023年4月11日(火)19時の『オモウマい店』で紹介されるのは、宮城県石巻市にある『旭山ドライブイン』のようで女性店主さんが運営しているお店は、味も美味しいのですが、圧倒的な大盛りでも良く知られています。中でも『チャーハン』『カツ丼』はすごいらしいです。早速行ってみたのですが、大行列ができていて待ち時間も2時間以上掛かりそうだったので断念しましたが、紹介します。

 

『旭山ドライブイン』はどんなお店?

『旭山ドライブイン』は、ユーモアたっぷりの女性店主さんが、運営されているお店で、味には絶対的自信を持っていて、しかも圧倒的なボリュームの【デカ盛り】でも知られる有名店ですね。また店には「民宿」が併設されており、一泊2食付きで5,500円という格安料金で宿泊できるようです。そして夕食・朝食ともにメインデッシュ級の料理がズラリと並ぶようです。海に近い為、マグロ刺身盛り、蟹、煮魚等の海鮮料理、すき焼き風肉鍋等の肉料理と豪華な料理が提供されるようです。

『旭山ドライブイン』店舗情報

旭山ドライブインの店舗情報
❖連絡先:0225-73-2361
❖住所:宮城県石巻市北村字幕ケ崎二3–1
❖交通手段:三陸自動車道矢本ICから車で15分
❖営業時間:11:00~15:00
❖定休日:なし
❖席数:不明
❖駐車場:有(30~40台)
❖参考(食べログ):旭山ドライブイン

『旭山ドライブイン』のアクセスMAP

 

『旭山ドライブイン』店舗の様子

駐車場は、お店の前に3台分、左側に20台程度あります。

お店の向かい側にも15台程度の駐車場がありますが、駐車場は満車でした。

これは、4/8(土)の12:00頃ですが、外には30人以上の大行列ができていました。ラーメン店であれば、回転が良いのですが、デカ盛りのお店では食べるのに時間が掛かるようで回転が悪いようです。なので、これから行く方は、開店前の早い時間に行くか、長時間並ぶことを覚悟する必要がありますね。

『旭山ドライブイン』のメニューは?

旭山ドライブインのメニュー

●名物・人気メニュー

 ❖炒飯:(並)600円  +100円で2倍盛、+300円で4倍盛

 ❖カツ丼:(並)850円、(特大)1250円

 ❖味噌みそラーメン:650円

●その他メニュー一覧 

❖御飯物

 親子丼:750円、肉丼:(並)750円、(特大)1050円、玉子丼:650円、焼肉定食:850円
かつ定食:850円、ホルモン定食:750円、野菜炒め定食:750円、目玉焼き定食:650円
   カツカレー:850円、カレーライス:600円

  ❖麺類

    冷やし中華:(並)650円、(大)750円、五目そば:750円、チャーシューメン:700円
 タンメン:650円、ラーメン:550円、うどん:550円、やきそば:550円

 ドリンク

 ジュース:200円、ビール:550円

『旭山ドライブイン』の口コミは?

 

 

まとめ

4/8に『旭山ドライブイン』に行ってみましたが、大行列で断念しました。落ち着いた頃に再度行ってみようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事