幸楽苑!きでん(㐂伝)らーめん復活?早速食べて見た!

マツです!
2020年も「㐂伝(きでん)」らーめんが期間限定で復活しました。今回は通常の「㐂伝(きでん)」らーめん(本格派)の他に、ベビースター入りラー油ピリ辛ベビースター派が追加されていました。今回はピリ辛ベビースター派を食べてみましたので紹介します。

2020年3月の㐂伝(きでん)らーめん

今回の㐂伝(きでん)らーめんは、【通常の㐂伝(きでん)らーめん】だけでなく【ベビースター入りラー油 㐂伝(きでん)らーめん】も加わり2種類になりました。やはり期間限定で『3/12~4/1』までです。

今回のベビースター入りラー油というのは、面白いトッピングですね。まさか、らーめんに、らーめんをトッピングするとは!でもベビースター入りラー油 㐂伝(きでん)らーめんを食べてみましたが、これが中々いける味でした。

 

2019年3月の㐂伝(きでん)らーめん

昨年、期間限定で復活した「㐂伝(きでん)」らーめんがファンの期待に応えて2019/3/1より再登場しました。「㐂伝(きでん)」らーめん リターンズ。 いつまで提供されるか分からないので、早めに食べに行きましょう。

幸楽苑では、数々のらーめん通をうならせたあの幻の「㐂伝(きでん)」らーめんを期間限定で復活するようです。期間は11月15日~11月25日までと短期間で数量限定での販売のようなので紹介したいと思います。

幻の「㐂伝(きでん)」らーめんとは

幻のらーめん『㐂伝らーめん』は、大量の野菜と鶏ガラ生肉を形がなくなるまで煮出したコッテリこくだし濃厚スープが特長のらーめんです。
一度食べたら忘れられなくなる深みのあるスープは、数々のらーめん通をうならせ “クセになるほど美味しい”と伝説になったようです。そんなに美味しく、人気があったのに何故販売を止めたのでしょうね?わずか5年で販売を止めたようです。290円中華そばのように、低価格過ぎて利益がでないからという理由でもないようなので、不思議ですね。

青森のみに残った?「㐂伝(きでん)」らーめん

幸楽苑の前身である、㐂伝(きでん)が、時代が変わっても青森のみに残っていました。と思ったらまったく関係ないお店でした。

 

今回復活の㐂伝らーめん

期間限定メニューいうことですが、わずか10日間と凄く短いですね。これでは、食べに行ける人は少ないですよね。最低でも1ケ月程度は続けて欲しいですね。

 

商品名・価格・発売期間は?

商品名 
㐂伝らーめん
こってり㐂伝らーめん ※背脂入り

価格 
520円(税込561円)

発売期間 
2018年
11月15日(木)~25日(日)

早速食べに行ってみた!

注文したのは、【背油入り】こってり㐂伝らーめんです。具はチャーシュー2枚、メンマ、ねぎ、ナルト1枚とシンプルです。大量の野菜、鶏ガラ、生肉を長時間煮込んだ濃厚スープがとても美味しいですね。また、背油が沢山入っているのでコクがあります。これは、また食べたくなる味ですね。麺は他のらーめんと同じですね。ごちそうさまです。美味しかったです。また食べに行きたいと思いますが、販売期間が短いので行けるか分かりませんね。

 

まとめ

■今回は短期間の期間限定メニューでしたが、レギュラーメニューになる事を期待しています。ただ、大量の材料を長時間煮込むということは、数量限定になるのでしょうが、それで良いんじゃないですかね。
■今年度になってから、『新幸楽苑』戦略を進めてきた副社長 新井田昇氏が11月1日(木)より代表取締役社長に就任したということで、新しい企画をスピード感を持って進めて欲しいですね。

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事