2022年12月13日リニューアルオープンした『らぁ麺みかど』を再訪問して新メニュー「特製軍鶏らーめん」を食べてみた!

マツです。
仙台市青葉区本町2丁目に2022年5月26日オープンした『らぁ麺みかど』ですが、店舗ビルの漏水工事の為、9月1日よりしばらく休業中でしたが12月13日より営業再開。メニューもリニューアルしたみたいです。それで新メニューの「特製軍鶏ラーメン」を食べてみましたが、激旨だったので紹介します。

『らぁ麺みかど』とはどんなお店?

『らぁ麺みかど』は、「らぁ麺すみ田」セカンドブランドのお店で、2022年5月にオープンしました。当初のラーメンメニューはメインの「鶏白湯らーめん」「貝だし清湯らーめん」「鰹昆布水つけ麺」「台湾まぜそば」の4種類でしたが、リニューアル後は、「鶏白湯らーめん」「タマゴかけ麺」の専門店となったようです。それに今回新たに「軍鶏らーめん」が加わり、今後は「鶏白湯味噌らーめん」が追加となるようです。

『らぁ麺みかどの店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-398-7547
  • 住所:仙台市青葉区本町2-5-10
  • アクセス:仙台市営地下鉄 広瀬通駅から徒歩3分
  • 営業時間:(月~金) 11:00-15:00 / 17:00-21:00
         (土・日) 11:00-15:00
  • 定休日:無
  • 席数:12席(カウンター10席、2人掛テーブル1卓)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:らぁ麺みかど
  • 公式Twitter:らぁ麺みかど
  • 公式instagram:らぁ麺みかど

らぁ麺みかどのアクセスMAP

らぁ麺みかど』の様子

らぁ麺みかど』の外観

外観などは以前と変わっていませんね。

「鶏白湯らーめん」「タマゴかけ麺」の専門店となったので、大きな看板が設置されていました。

醤油味の「軍鶏らーめん」が、新発売になったようですね。

らぁ麺みかど』の内観

入店するとすぐ左側に食券の券売機があります。「らぁ麺すみ田」も同じですが、『らぁ麺みかど』も学生には嬉しい学割特典があり「タマゴかけ麺」【800円⇒600円】と200円引きになります。

以前はカウンターのみ10席のお店だったはずですが、2人掛テーブル1卓が増えていました。

卓上調味料が、以前より増えていました。黒胡椒、節酢、ゆず七味、山椒七味、辛韮の5種類もありました。

 

らぁ麺みかど』のメニュー

『らぁ麺みかど』のメニューはメインは「鶏白湯らーめん」「タマゴかけ麺」で、軍鶏RAMENとこれから販売予定の鶏白湯味噌RAMENを加えて4種類となるようです。そしてこれにそれぞれ、味玉をトッピングしたもの、味玉やチャーシュー等をトッピングしたものになりますね。具体的なメニューは次の通りです。

❖鶏白湯RAMEN(鶏白湯:800円、味玉鶏白湯:900円、特製鶏白湯:1,000円)
❖タマゴかけ麺
(タマゴかけ麺:800円,味玉タマゴかけ麺:900円,特製タマゴかけ麺:1,000円)
❖軍鶏RAMEN
(軍鶏:800円、味玉軍鶏:900円、特製軍鶏:1,000円)
❖鶏白湯味噌RAMEN(
鶏白湯味噌:900円,味玉鶏白湯味噌:1,000円,特製鶏白湯味噌:1,100円)【未発売】
❖〆リゾ:100円、替玉:100円、ライス:150円
トッピング:〆リゾチーズ増し:120円,味玉:120円,メンマ:120円,チャーシュー:150円
ドリンク:コーラ:220円、烏龍茶:220円、ビール:600円

「特製軍鶏ラーメン」を注文

前回は、「鶏白湯らーめん」を注文したので、今回は、新発売の「特製軍鶏ラーメン」を注文しました。具材は、低温調理された豚肩ロースのチャーシュー4枚、メンマ、味玉、青ねぎですね。

醤油味のスープは、軍鶏の旨味がすごく感じられて、間違いない美味しさでした。

菅野製麺特製の低加水パツパツの歯切りのいい細麺が、とっても美味しいですね。

メンマは食感が良く、味付けも良かったです。

低温調理の豚肩ロースのチャーシューは柔らかくて、味付けも良く美味しかったですね。

味玉も見事な半熟で良いできで美味しかったです。

卓上調味料は、黒胡椒、節酢、ゆず七味、山椒七味、辛韮の5種類もあったので、味変が楽しめました。

 

まずは、辛韮でを入れてみましたが、韮の風味と辛みがマッチしていて良いですね。

次にゆず七味を入れてみましたが、これも中々合いますね。

黒胡椒は当然のように美味しくなります。

健康の為、スープは残そうと思っていましたが、美味しかったので完飲完食してしまいました。ごちそうさまでした。

まとめ

『らぁ麺みかど』は、ビルの漏水工事により長期間休業中にメニューも見直してリニューアル後は「鶏白湯らーめん」「タマゴかけ麺」の専門店となったようですが、やはり美味しいので、また行きたいお店ですね。次回は、「タマゴかけ麺」を食べてみたいと思いますね。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事