【美味しいと評判】居酒屋「ノボル」間借り営業のカレー店『主役はスパイス』のカレーは最高に美味しかった!

マツです。
居酒屋『ノボル』は旨い料理と酒が激安だったので、行きつけのお店でした。コロナ禍で居酒屋には行かなくなったので、まさか昼にカレー店『主役はスパイス』を営業しているとは思いませんでした。たまたま看板を発見して、食べてみたら、評判通りの美味しさだったので紹介します。

『主役はスパイス』はどういうお店?

カレー店『主役はスパイス』は、JRあおば通駅からすぐの仙台朝市を抜けた交差点の左側にある丸寿ビル5Fにある居酒屋【ノボル】を間借りして11:30~16:00頃まで営業しているお店ですね。提供するカレーは3種類で、2種類のあいがけも同一価格で提供される。セットドリンクがついて1,000円とリーズナブル。どのカレーも10種類以上のスパイスを使用しているスパイスカレーようです。店主さんは、洋食の経験もあり、付け合せのビジュアルも美味しさも素晴らしいですね。

『主役はスパイス』の店舗情報

『主役はスパイス』の店舗情報

  • 連絡先:不明
  • 住所:仙台市青葉区中央4-4-2 丸寿ビル 5F
  • アクセス:JRあおば通駅から253m
  • 営業時間:11:30~16:00
  • 定休日:不定休
    (instagramの週間予報又はTwitterにて確認)
     
  • 席数:42席
  • 駐車場:無
  • 公式instagram:主役はスパイス
  • 公式Twitter:主役はスパイス

『主役はスパイス』のアクセスMAP

 

『主役はスパイス』の店舗の様子

『主役はスパイス』の店舗外観

カレー店『主役はスパイス』は、丸寿ビル 5Fにある居酒屋『ノボル』を間借りして、昼(11:30~16:00)のみ営業しているお店ですね。

看板はこれだけですね。知らない人は気づきませんよね。私も通り掛かった時はそうでした。

お店ではFree Wi-Fiが利用できます。Passwordは居酒屋ノボルの電話番号0222655256ですね。

『主役はスパイス』の店舗内観

これは、開店直後(11:30頃)の様子です。実はオープン5分前位に到着したのですが、入口は開いていて既に入店している人がいました。お店の方に聞いたら、11:30前でもOKですよとのことだったので、そのまま入店しました。その後は次々に来店者があり、あっという間に満席状態になりました。本当に凄い人気で、しかも女性が多かったですね。

こちらのメニューは居酒屋ノボルのメニューです。

注文時にスプーンとフォークが提供されました。

帰る時には、席が満席で待ちの方もいました。

『主役はスパイス』のメニュー

メニューはこちらですね。スパイスカレー3種類の中でビスク海老カレーはレギュラーメニューのようです。他の2種類は、変更されるようです。トッピングは、温玉、クリームチーズ、大盛りが各100円です。辛さプラスは無料です。

「お好きな2種あいがけ」+温玉を注文

今回は、「ビスク風海老カレー」「きのこ香るポークキーマ」のあいがけ+温玉のトッピングを注文。辛さは0辛/中辛/辛口/激辛の四種類から選べますが、辛口を選択。セットドリンクは烏龍茶を選択しましたが、ジョッキで提供されました。

左側が「ビスク風海老カレー」「きのこ香るポークキーマ」ですね。

付け合せは、レタス、サニーレタス、人参のサラダで酸味のあるドレッシング掛けられたもの。それから、おから、じゃがいも、茄子の炒め物、柿のチーズのせ、それからなんの豆か分かりませんが載っていました。どれも手が込んでいて美味しいですね。

ライスは普通の白米ではなく、ヘルシーな16穀米のようです。モチモチしていて、美味しいですね。

トッピングの温玉はカレーを円やかにしますね。

完食しました。美味しかったですね。

まとめ

久々に美味しいスパイスカレーを食べました。値段もリーズナブルなので、また行きたいお店ですね。平日も混むようですが、休日はもっと混雑するようなので、開店(11:30)直後に行った方が良いですね。わたしは、一度13:30頃に行ったら、ひとり前の人で売切れと言われて食べれませんでした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事