【新店訪問】5/26オープンした『らぁ麺みかど』の鶏白湯らーめんは激旨だった!

マツです。
仙台市青葉区本町2丁目に2022年5月26日オープンした『らぁ麺みかど』に、さっそく行って鶏白湯らーめんを食べてみましたが、激旨だったので紹介します。

 

『らぁ麺みかど』とはどんなお店?

『らぁ麺みかど』は、東京の人気店「はやし田」監修して2020年12月にオープンしたお店である「らぁ麺すみ田」セカンドブランドのお店になります。「らぁ麺すみ田」のラーメンは、国産鶏ガラと大山どりをふんだんに使用した濃厚鶏清湯スープが、特徴で、そのスープも麺も絶品でしたが、『らぁ麺みかど』の一番の自慢は、濃厚鶏白湯スープの鶏白湯らーめんのようです。

『らぁ麺みかどの店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-398-7547
  • 住所:仙台市青葉区本町2-5-10
  • アクセス:仙台市営地下鉄 広瀬通駅から徒歩3分
  • 営業時間:10:30-15:00 / 17:00-21:00
  • 定休日:不明
  • 席数:10席(カウンターのみ)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:らぁ麺みかど
  • 公式Twitter:らぁ麺みかど
  • 公式instagram:らぁ麺みかど

 

らぁ麺みかどのアクセスMAP

 

らぁ麺みかど』の様子

らぁ麺みかど』の外観

5/26のオープン日の夕方(17:40)、会社帰りに行きましたが、既に30人くらいの凄い行列ができていました。結局入店するまでには、1時間程度掛かりました。

並んでいる時に、お店の方が、貝だし清湯ラーメン鰹昆布水つけ麺は売切れてましたとアナウンスしていました。

食べ終わって店から出てきたところ(19:00位)ですが、まだまだ行列ができていました。

行列は25人程度できていました。

らぁ麺みかど』の内観

入店するとすぐ左側に食券の券売機があります。

開店後の2日間、基本の4種類の麺が、500円となっていました。これに全部のせのトッピングがおすすめですね。

お店はカウンターのみ10席でした。

入店までは時間が掛かりましたが、食券を購入して席に着くと、それほど待ち時間もなく、らーめんが提供されました。開店日なのにオペレーションも接客も素晴らしいでした。

卓上調味料は、黒胡麻と酢のみでした。

らぁ麺みかど』のメニューは?

instagram『らぁ麺みかど』のメニューが公開されました。メニューは次の通り、大きくは4種類のようです。これにトッピングをプラスしたものになりますね。

❖鶏白湯らーめん(鶏白湯らーめん:800円、味玉鶏白湯らーめん:900円、特製鶏白湯らーめん:1,000円)
❖貝だし清湯らーめん
(貝だし清湯らーめん:850円、味玉貝だし清湯らーめん:950円、特製貝だし清湯らーめん:1050円)
❖鰹昆布水つけ麺
(鰹昆布水つけ麺:900円、味玉鰹昆布水つけ麺:1,000円、特製鰹昆布水つけ麺:1,100円)
❖台湾まぜそば
(台湾まぜそば:850円、台湾まぜそば追い飯付:900円)
『らぁ麺すみ田』も想像以上に美味しかったですが『らぁ麺みかど』のメニューも美味しそうですね。期待できますね。楽しみです。

らぁ麺みかど』のオープンセールは?

 

「鶏白湯ラーメン」+「全部のせ」を注文しました

 

「鶏白湯ラーメン」は、開店記念で500円、これに全部のせ(チャーシュー2枚・メンマ2本・味玉1個:200円)をトッピングしました。

具材は、低温調理のレアチャーシュー4枚、味玉、メンマ、玉ねぎ、彩りの緑色のは何か分かりません。

お店の一押しの「鶏白湯ラーメン」の鶏白湯スープは、濃厚でクリーミーで、他の出汁などのコクがあり、美味しいです。

麺は国産小麦とパスタ粉をブレンドした中太のストレート麺で、コシが強くてツルモチした食感で、スープにマッチしていて美味しいです。

低温調理の豚ロースのチャーシューは薄めですが、食感、味付けも良いですね。

蔵王地養卵の味玉は、半熟で味付けも良く美味しいです。

極太のメンマは、柔らかく、味付けも最高ですね。

完食・完飲しました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

まとめ

『らぁ麺みかど』は、『らぁ麺すみ田』とは、少し違ったメニューで、鶏白湯スープがメインのお店になりましたが、こちらも想像以上の美味しさでした。次回は貝だし清湯ラーメンを食べてみたいと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事