【新店】仙台初出店の、らぁ麺はやし田監修『らぁ麺すみ田』の醤油らぁ麺がびっくりするほど旨かった!

マツです。
2020年12月19日(土) に仙台にオープンしたラーメン店『らぁ麺すみ田』に行ってみたら、物凄く美味しかったので紹介致します。

『らぁ麺すみ田』のこだわり

『らぁ麺はやし田』監修の『らぁ麺すみ田』では、スープ、麺、具材、水、米にもすごいこだわりがあります。だから美味しいんですね。紙エプロン、髪留も用意してあるという気配りが凄いですね。食券をスタッフに渡す時に、紙エプロンが必要かのお声掛けがありました。

『らぁ麺すみ田』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:非公開
  • 住所:仙台市青葉区一番町4-3-5
  • アクセス:地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩5分
  • 営業時間:11:00 – 20:00
  • 定休日:水曜日
  • 駐車場:無

『らぁ麺すみ田』のアクセスMAP

 

『らぁ麺すみ田』の店舗の様子

『らぁ麺すみ田』の店舗外観

 

12/19(土)のオープン日の12:15頃に行きましたが、20人位並んでいました。すごい人気ですね。

雪が舞う寒い日だったので、並んでいる人にカイロを配布してくれました。さすがのサービスですね。

並んでいる人には、メニュー表が渡されて、本日は、提供される麺が限定されて【500円】で提供される事と、トッピングは可能ということを丁寧に説明してくれました。きめ細かい対応に感激しました。

『らぁ麺すみ田』の店舗内観

 

入店するとすぐ左側に食券の券売機がありますので、こちらで食券を購入します。

お店は、カウンターがメインですね。カウンター席が14席あります。アクリル板の仕切りが設置されているのでコロナの感染防止対策も万全ですね。

店の奥には4人掛けテーブルが1席だけありました。

『らぁ麺すみ田』のメニュー

『らぁ麺すみ田』のメニューは下記の通りです。オープン記念の今日は、【800円】⇒【500円】となっています。

醤油らぁ麺【500円】+味玉【100円】を注文

 

一番人気?と思われる醤油らぁ麺+味玉を注文しました。

トッピングは、豚チャーシュー、鶏チャーシュー、メンマ、小口ねぎ、味玉です。

国産鶏ガラと大山どりをふんだんに使用した濃厚鶏清湯スープは、抜群に旨いですね。びっくりしました。

麺は全粒粉を使用した中細のストレート麺ですね。コシがあって、のど越しも良く、小麦の風味も最高でとっても旨いです。

低温調理した豚肩ロースのチャーシューはかなり薄めで、それほど旨いとは思えませんでしたが、鶏胸肉チャーシューは、食感も良く、味付けも良く旨いですね。

 

メンマも食感、味付けも良く旨いですね。

味玉の出来も最高ですね。蔵王地養卵だからか分かりませんが、トロトロで旨かったです。

 

まとめ

開店日の12月19日(土)に行ってきました。大人気で凄い行列でしたが、期待以上の美味しさでした。明日12月20日(日)もオープンセールで500円で提供されるので、絶対行った方が良いと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事