【新店情報】宮城県で2店舗目の『小麦の奴隷 仙台若林店』が7/7オープン予定!

マツです。
宮城県で2店舗目の『小麦の奴隷 仙台若林店』が、2022年7月7日にオープン予定みたいなので紹介します。場所は2019年5月に閉店したコンビニ「ミニストップ 仙台卸町2丁目店」があったところです。

『小麦の奴隷』はどんなお店?

店舗名【小麦の奴隷】の由来は、昔、小麦の出現により狩猟採集民族から農耕民族となり、穀物を育て続けなくてはならず小麦の奴隷となったこと、また、現代では美味しいパンを食べたい為、小麦の奴隷となっていることから付けたとのことです。

株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町)が展開する【小麦の奴隷】は、オンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーから堀江氏の声かけによって生まれた「地方活性型エンタメパン屋」です。 FCを推進して、現時点では、全国に117店舗のオープンを準備中です。宮城県では、『仙台若林店』『仙台愛子店』に次いで2店舗目となります。

『小麦の奴隷 仙台若林店 の店舗情報

店舗情報

 

小麦の奴隷 仙台若林のアクセスMAP

 

小麦の奴隷 仙台若林』の様子

小麦の奴隷 仙台若林』の場所は?

『小麦の奴隷 仙台若林店』の場所はどこかというと、仙台市営地下鉄東西線:卸町駅より、県道137号荒浜原町線(通称:産業道路)を東に進み、永大産業、日産プリンス宮城があるT字路を北に進んで1本目の交差点の角にあります。

向かい側には、第一貨物仙台物流センターがあります。

筋向いには、シンコール東北本社ショールームがあります。

以前この場所には、コンビニ【ミニストップ仙台卸町2丁目店】がありました。私も時々利用していましたが、近くにコンビニが沢山できた事が影響したのか分かりませんが、ミニストップ不採算店の大量閉店の対象店舗となったようで、2019年5月に閉店しました。元々、この建物は、(株)メディアリンク所有のビルで2Fは仙台本社となっています。コンビニ閉店後は、事務所として使用していたようですが、今回『小麦の奴隷 仙台若林店』が入居することになったようです。

小麦の奴隷 仙台若林』の外観は?

 

外観はほぼ完成しているようで、現在は内装などの工事をしているようです。元々コンビニだったので、駐車場もたっぷりあるので良いですね。

小麦の奴隷 仙台若林』の内観は?

内観の状況は、Twitterに投稿されていました。7/7のオープンに向けて、大分進んでいるようですね。

 

まとめ

『小麦の奴隷 仙台若林店』『愛子店』と比べて、自宅からは比較的近い為、7月7日オープンしたら、早速行ってみようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事