【大混雑】『イオンタウン仙台泉大沢』が2024年3月15日リニューアルオープンしたので行ってみた!

マツです。
イオンタウン仙台泉大沢が2024年3月15日にリニューアルオープンしました。3月16日(土)に早速行ってみましたが、開店直後から大混雑していました。駐車場は1Fは満車状態で2Fしか空いていないようでした。しかし、13:00頃に帰る時には、2Fもほぼ満車状態になっていました。こんなに大混雑するのは何時以来なんだろう?混雑するのは、あまり好きではないですが、何年かぶりの賑わいに嬉しくなりました。それから子供連れの方が多かったので良かったと思います。リニューアルオープンの状況を紹介します。

『イオンタウン仙台泉大沢』リニューアルの様子

イオンタウン仙台泉大沢は、2024年3月15日に、大規模なリニューアルオープンしました。早速、3/16に行ってみたので、その状況をお伝えしたいと思います。

フラワーガーデンの様子

現在芝生広場となっているフラワーガーデンが、大幅に改修され、ウッド製のベンチやパラソル付のテーブルも設置され、お買い物の前後に家族でゆったりとした時間を過ごせる場が提供されたのは嬉しいですね。また「キッチンカー・トリプルデイズ」というイベントが、3/16(土)・3/17(日)・3/20(水)の3日間開催されます。

出店キッチンカー
  1. 翔家キッチンカーでは油そば・台湾まぜそばを販売しています
  2. BROWN揚げパンメインのキッチンカーのお店です
  3. 蛸屋本店本場大阪のたこ焼き、いか玉焼きなどの関西グルメのお店
  4. ノクティルーセント元和食の料理人がつくるフライドポテトのお店
  5. K’s Kitchen無農薬の自家製野菜と松島産の野菜を使用したピザのお店
  6. ハングリーバズ本格ブリトー、チリコンカンが食べられるお店
  7. GLASSYホットサンドがメインのお店
  8. ハウオリデリガーリックシュリンプやルーローハン等が食べられるお店
  9. バブルワッフルカイ仙台初、香港発祥スイーツのバブルワッフルのお店

私が行った3/16は、8店舗のキッチンカーが来ていました。フラワーガーデンはこんな感じにリニューアルされていました。

キッチンカーハウオリデリinstagramに次のような動画が投稿されていました。

『蔦屋書店』の様子 

『蔦屋書店』は3/9にオープンしていましたが、3/16もオープンセール等の為かお客様で混雑していました。

子供向けの児童書やおもちゃ等もたくさんあり、子供にも大人気でした。
吹き抜けには、こんな風船のような飾りつけがされていました。
オープンセールとして、かなりの値引き販売されていました。

DAISO/Standard Products/THREEPPYの様子

凄く大きい規模のお店ですね。全部見ようとしたら、かなり時間が掛かりますね。3/16はレジ待ちに大行列ができていました。

     

    オープン記念で合計で1,000円以上購入すると、次のようなトートバックが貰えました。

    『mighty circle』の様子

    mighty circleは、大人の働く女性のオシャレを応援するセレクトショップ。旬のトレンドアイテムから定番物まで豊富な品揃えで全身トータルのファッションを提案するお店ですね。ソックス、ランジェリー、ルームウェアに加えて韓国コスメやDHOLICの取扱いもしていましたね。

    『エキゾチックアニマルカフェRicky』の様子

    エキゾチックアニマルカフェRickyは、珍しい動物たちと直接触れ合える『エキゾチックアニマルカフェ』と犬カフェ、猫カフェが集合し、動物たちと一緒に撮影できるフォトスタジオも併設していて、動物達とたくさん触れ合うことができますね。料金は次の通りになっています。平日と休日は別料金となっています。2歳の孫と一緒に入りましたが、子供料金は、2歳までは無料とのことでしたので嬉しかったですが、ねこちゃん・わんちゃんのおやつ代がそれぞれ300円ずつ掛かるので、注意が必要ですね。

     

    可愛いひよこもいて、自分のテーブルに連れて行くことができますね。

    フクロウはおとなしくて、子供が触ってても大丈夫でした。

    いぬカフェルームでは、ワンちゃんもお腹が空いてないのか、全然おやつを食べてくれませんでした。

    『Justice』の様子

    『Justice』イオンタウン仙台泉大沢に2号店として3/15オープンしました。最高級のA5ランクの仙台牛や豚肉、鶏肉も安めの価格で販売されていました。また、惣菜などもたくさん販売されていました。また、3/16はオープンイベントも開催されていました。

    凄いと思ったのは、中々見られない特大の仙台和牛のブロック肉が販売されていて、オーダーカットやばら売りにも対応していて必要な分だけ購入できるのが良いですね。

     

    コロッケ、カツ、アジフライ、鶏唐揚げ、焼鳥、サラダ等の惣菜もたくさんの種類が販売されていました。

    3/15と3/16限定でオープン記念の肉フェスが開催され、試食販売会が行われました。

    仙台牛の切り落しの焼肉が無料で振る舞われました。

    私も試食させていただきましたが、間違いないない美味しさでしたね。

    『Aime Crepe』の様子

    こめ粉クレープでお馴染みのAim Crepeが、2024年3月15日にオープンしました。やはりクレープは子供達に大人気のようでした。またクレープの他にも珈琲やシェイク、ソフトクリーム、ソフトドリンク等のメニューもあり、フードコートの広い飲食スペースでゆっくり味わえますね。

    ユノメ家具 家具メーカー倉庫直送セール の様子

    仙台の老舗家具店『ユノメ家具』イオンタウン仙台大沢の1階に2024年3月15日オープンしました。家具メーカーからの倉庫直送セールを行うようで、ベッド・ソファ・ダイニングセットが超お買得価格でズラリ展示販売されるようです。但し、出店期間は限定となるようです。

    このように広いスペースに家具がたくさん展示されていました。今回は、じっくりと見ることはできませんでしたが、かなりお得な価格で販売されていたようです。次回はじっくりと見てみたいと思います。

    リニューアルイベント

    2024年3月15日~3月31日までの約2週間、リニューアル期間を彩る様々なイベントを実施するようです。人気芸人によるステージイベント開催や、ワークショップイベント、抽選会、キッチンカーによるバラエティー豊かなグルメの販売などを行うようです。

    小島よしおさんのイベントが大人気

    子供にも大人気の小島よしおさんが、3/17のオープニングイベントで来店されました。私は行けなかったのですが、娘夫婦と孫が行って来て、あまりの人気と大混雑にびっくりしていました。小島よしおさんのX(旧twitter)にもイベントの様子が投稿されていましたね。

     

     

    まとめ

    『イオンタウン仙台泉大沢』が2024年3月15日にリニューアルオープンし、3月16日に早速行ってきましたが、久し振りに駐車場や店内が大混雑していて嬉しかったですね。また、子供連れの家族が凄く多いのも良かったですね。後は、フードコートに何店舗が入居すれば、以前の賑わいが戻ってくるものと思います。ついに復活ですね。

    この記事が気に入ったら
    フォローしよう

    最新情報をお届けします

    Twitterでフォローしよう

    おすすめの記事