仙台駅東口の『蕎麦茶房 なごみ』で「石臼挽き手打ちそば」の「ざるそばセット(いなり)」が旨すぎた!

マツです。
前から行って見たかった仙台駅東口(仙台市若林区新寺)にある蕎麦屋さん『蕎麦茶房 なごみにやっと行くことができました。石臼挽き手打ちそば「ざるそばセット(いなり)」が美味しかったので紹介します。

『蕎麦茶房 なごみ店舗情報

『蕎麦茶房 なごみ』の店舗情報

  • 連絡先:022-385-6753
  • 住所:仙台市若林区新寺二丁目1-1 サンシャイン菊平ビル1F
  • アクセス:仙台駅東口から徒歩7分,宮城野通駅から182m
  • 営業時間:11:15~14:30(LO14:00),17:15~20:30(LO20:00)                         
  • 定休日:水曜日 及び第2・第4 日曜日
  • 席数:24席(ビッグテーブル有(8人掛,10人までOK))
  • 駐車場:有(店舗専用1台、他2台可能)
  • 公式HP:蕎麦茶房 なごみ
  • 公式Twitter:蕎麦茶房 なごみ

『蕎麦茶房 なごみアクセスMAP

『蕎麦茶房 なごみ店舗情報

『蕎麦茶房 なごみ外観

『蕎麦茶房 なごみは、新寺通と東八番丁通りの角にあります。

 

『蕎麦茶房 なごみの内観

お店の中央にはビッグテーブルがあります。

他には4人掛テーブルが、4卓あります。

着席するとお冷と紙ナプキンの他に揚げ蕎麦蕎麦粉かりんとうのおつまみが提供されました。これは嬉しいサービスですね。

     

『蕎麦茶房 なごみメニュー

 

「ざるそばセット(いなり)を注文

注文は、テーブル上のタブレットで行います。

今回はざるそばセット(いなり)」を注文しました。

ざる蕎麦は、普通のそばか、うどん、石臼挽きそばを選択できます。人気の石臼挽きそば【+250円】にしました。

ざるそばセット(いなり)」には、お新香が付いてきました。

 

「でわかおり」の石臼挽きそばは、評判通りの美味しい蕎麦でしたね。細麺ですが、コシがあって喉越しの良いお蕎麦ですね。

丁度良い味付けのつけ汁は、私の好みだったので、美味しく頂けました。

つやつやな揚げのいなりは、お蕎麦にマッチして美味しいですね。

お新香もアクセントとしては良いですね。

最後に蕎麦湯が提供されます。

蕎麦湯をたっぷりといれて、最後まで美味しく頂きました。ごちそうさまでした。

まとめ

『蕎麦茶房 なごみ』の、石臼挽きそばは、間違いない美味しさでしたが、普通のそばとはかなり違うんですかね。また、晩酌セットもお得なようなので、次回は晩酌セットと〆にそばを頂きに行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事