ファミマの「餃子まん」がおいしい? 2/26復活発売!

マツです。今日、2月26日にファミリーマートに行ったらもっちり生地の餃子まん」を発売していました。
ファミリーマートのHPをみると2月26日より発売したようです。以前、2017年の秋~冬に登場した「餃子まん」が帰ってきたんですね。早速購入して試食してみましたのでレポートしたいと思います。

餃子まんとはどんなものなの?

 

肉汁あふれるジューシーな具材をもっちりとした生地で包み表面に焼き色を付けた餃子そっくりの中華まんです。もっちり生地の餃子まん」を2月26日に発売しました。餃子にそっくりという中華まんで価格は180円になります。2017年の秋~冬に数量限定で発売した「餃子まん」が、前回に比べて生地の配合を変えて、よりもちもちとした食感になって帰ってきました。肉汁あふれるジューシーな具材をもっちりとした生地で包んでいて、前回同様に表面に焼き色を付けて餃子に似せています。

 

「餃子まん」を購入しました

さっそくファミマの「もっちり生地の餃子まん」を買ってきました。三角形の包紙にいれてくれました。

餃子まんの見た目は?

開けてみると本当の餃子のようですね。ただ大きさが、数倍ですね!楕円形で餃子と同じようなひだが入っているだけではなく、鉄板で焼いたようなこんがりとした焼き色がついています。

餃子まんの味は?

餃子まんは、巨大な餃子をまんじゅうの生地で包んだような感じです。生地は一般的な中華まんよりも厚くてもっちりとしています。味は一般的な餃子と同じようにニンニクなどがきいて美味しいです。餃子まんの中は、挽肉などの具材がゴロゴロのあんがたっぷり入っていて美味しいです。普通の餃子と違って調味料を付けない前提となっているようなので味はけっこう濃いめになっています。ビールには合いそうです。

具材もたっぷり入っています。

餃子まんを解体してみたら、巨大な餃子をまんじゅうの生地で包んでいるのが分かります。餃子の皮があるのが分かります。

まとめ

餃子まんは餃子風味の中華まんで、確かに味も良かったです。しかし、餃子が食べたかったら餃子を購入すれば良いんじゃないかと思います。ただ、ファミマで手軽に購入できるので、ありかな?とも思います。
我が家の家族3人の試食結果では、価格も180円と高めなので、中華まんとしては、肉まんの方が美味しいとの結論に至りました。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事