【万人に愛される】『北〇(きたまる)』ラーメンで中華そばを食べてみた!

マツです。
幅広い世代に愛される人気店『北〇(きたまる)』ラーメンに漸く行けたので紹介します。

『北〇(きたまる)』ラーメンとはどういうお店?

米沢系の醤油ラーメン専門店です。スープはあっさり魚介。麺は極細ちぢれ麺に、さらに手もみを加えています。コシはしっかり、のどこしなめらか。飽きのこない中華そばです。どこか、昔懐かしい味わいを追及しています。

『北〇(きたまる)』ラーメンの店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-711-5644
  • 住所:仙台市青葉区一番町4-4-23
  • アクセス:地下鉄南北線勾当台駅から徒歩3分
  • 営業時間:平日 11:30~15:00、17:30 – 20:00頃
                     日曜日 11:30~19:00
         夜は商い中の看板が出ててないがラーメン注文可
  • 定休日:月曜日
  • 席数:15 席(カウンター席のみ)
  • 駐車場:無
  • 公式HP(参考):北〇食べログ

『北〇(きたまる)』のアクセスMAP

『北〇(きたまる)』の店舗の様子

『北〇(きたまる)』の店舗外観

 

『北〇(きたまる)』の店舗内観

席は、カウンター席のみで15席あります。

 

卓上調味料は、ブラックペッパー、酢、唐からし粉ですね。特に大沼唐からし店唐からし粉は美味しそうですね。

『北〇(きたまる)』のメニュー

北〇のメニューは本当にシンプルです。ラーメンは『中華そば』、『大盛中華』、『中華つけ麺』、『チャーシューメン』の4種類のみです。後は飲み物だけです。

「中華そば」【700円】を注文

中華そばを注文しました。トッピングは、豚バラチャーシュー、茹で玉子、メンマ、のり、ねぎですね。煮玉子ではないですが、標準で茹で玉子が入っているのは嬉しいですね。大沼唐からし店唐からし粉が美味しそうだったので、これを入れたら、更に美味しくなりました。

スープは魚介が香り、動物系とのWスープのようですが、醬油味のあっさりとした味は、多分何回食べても飽きのこないと思います。こんなラーメンが長く愛されるんですね。

麺は、米沢の矢来製麺を使用しているようですが、中細のちぢれ麺は、店主さんが、手揉みしてから茹で上げるので、スープの絡みも良く、食感も抜群です。

メンマは柔らかめですが、普通に美味しいです。

チャーシューは味付けも丁度良く、美味しいですね。

途中でブラックペッパーを入れてみました。これも美味しいですね。これは好みですね。

まとめ

しかし、お昼は混雑していますね。土曜日に行ったのですが、開店時11:30~14:00位まで、お客さんがひっきりなしに来るようです。また、いつからか分かりませんが、夜の営業時間は、営業中の看板は出ていないのに、常連さんで混雑しています。店主さんに、確認したら、夜も20:00頃までは、ラーメンは出せますので、ぜひ来て下さいとのことでした。常連さんでなくてもOKのようですので、ぜひ夜も行ってみて下さいね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事