仙台近郊の人気ラーメン店
【1/27開店】『ニシキヤ・ キッチン』仙台PARCO店で購入したレトルトカレーが旨い!ギフトにも最適!

マツです。
2021年1月27日仙台パルコ1Fにオープンした『NISHIKIYA KITCHEN』に早速行って来たので紹介します。イートインは利用できなかったですが、レトルトカレーを購入して自宅で食べたら美味しかったです。自分で食べるのも良いですが、ギフトでも喜ばれそうで最適ですね。

NISHIKIYA KITCHEN』とはどういうお店?

1939(昭和14)年創業のレトルト食品専門メーカー「にしき食品」(岩沼市)が運営する「にしきや」。「ごちそうレトルト」をコンセプトに水や塩、調味料や素材を選び、化学調味料・香料・着色料・保存料を使わずに作る自社ブランド商品を販売する。現在、本社に併設する工場直営の本店をはじめ、東京・宮城に計5店舗を展開しています。

NISHIKIYA KITCHEN』仙台PARCO店とはどういうお店?

NISHIKIYA KITCHEN』仙台パルコ店は、イートインスペース併設のお店です。物販スペースでは、50種類のカレーを中心に、スープ、おかゆ、パスタソース、パンケーキソースなど、約100種類を販売しています。

イートインスペースでは、50種類のカレーの中から食べたい物を選びます。それに、ライスの量を並(200g)からメガ(500g)の4段階から選んで注文する形態となっています。他には、ドリンクセット、サラダセット、デザートセットにできます。他には週替わりのカレー3種とライス・サラダ・福神漬け・ラペ・パパドのセット(1,000円)もあります。

NISHIKIYA KITCHEN』の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-796-3880
  • 住所:仙台市青葉区中央1-2-3
  • アクセス:JR仙台から徒歩1分
  • 営業時間:10:00~21:00
  • 定休日:仙台パルコと同一
  • 席数:6席(カウンターのみ)
  • 駐車場:なし
  • 公式HP:にしきや
  • 公式Facebook:にしきやFacebook
  • 公式instagram:にしきやinstagram
  • 公式Twitter:にしきやTwitter

 

NISHIKIYA KITCHEN』のアクセスMAP

 

 

NISHIKIYA KITCHEN』の店舗の様子

NISHIKIYA KITCHEN』は、仙台PARCO本館1F南側の駅口を入ってすぐ右側にあります。

イートインスペースも6席あります。外から見えるので、空いているかがすぐ分かり良いですね。

「オープン記念 限定特別セット」は数量限定ですが、お得なセットですね。また「マサラチャイの素」は先行発売です。

「オープン記念 限定特別セット」のパッケージが、遊び心があって面白いですね。

人気のNO1の「レモンクリームチキンカレー」は、専用のコーナーができていました。

「ショコラビーフカレー」も人気のようです。

ここはINDIANシリーズのコーナーです。

男性が好きな男性向けのカレーコーナーです。

バレンタインデー用のGIFTコーナーもありました。

こちらは、カレー以外のレトルト商品のコーナーですね。

GIFT BOXコーナーもありました。

NISHIKIYA KITCHEN』のメニュー

物販メニュー

物販スペースでは、50種類もあるカレー、スープ、おかゆ、パスタソース、パンケーキソースなどのレトルト商品が全部で約100種類を販売しているようです。お土産としても人気のギフトボックスも用意されていました。また仙台パルコ店のオープン記念の限定企画として、一番人気の「レモンクリームチキンカレー」「チャイの素」をセットにした「オープン記念 限定特別セット」(500円)を500セット限定で販売しているようです。

 

イートインのメニュー

イートインでは、50種類のカレーメニュー(246円~550円)から好きなものと、ライスの量を並(200グラム、100円)からメガ(500グラム、250円)の4段階から選んで注文できます。また、100円増しでドリンクセット、150円増しでサラダセット、200円増しでデザートセットにもできます。週替わりのカレー3種とライス・サラダ・福神漬け・ラペ・パパドのセット(1,000円)も用意されているようです。

これがイートインで提供されるカレーですね。

 

週替わりカレー3 種盛りセット(1,000円)

週替わりで食べれるカレーが変わる「カレー3 種盛りセット」。1 度で3 度美味しいカレーセットです。

 

他に「コーヒー」(350円)、「自家製マサラチャイ」(ホット=400円、アイス=420円)、「自家製ラッシー」(400円)などのソフトドリンクや、「ベアレン/クラシック」(480円)、「巻風エール」(660円)などの東北のクラフトビール、デザートやおつまみも用意されたいます。なのでちょい呑みもできそうですね。

 

「オープン記念 限定特別セット」(500円)と「ショコラビーフカレー」(480円)を購入してみました

今回は、あまり時間がなかったので、イートインで食べるのは止めて、レトルトカレーを購入して、家で食べてみることにしました。そういえば、手提げ袋は、10円のもの(写真)と20円のものがあるようです。

「オープン記念 限定特別セット」のパッケージは、平松愛理の「部屋とYシャツと私」のパロディ?と思われるものを選びました。遊び心があっていいですね。「ショコラビーフカレー」は、チョコレートとカレーが合うの?思ったので食べてみることにしました。

「オープン記念 限定特別セット」は、一番人気の「レモンクリームチキンカレー」とマサラチャイの素が入って500円なので、とってもお得ですね。

実食してみました

レモンの酸味とクリーミーなチキンカレーがマッチして、鶏肉も思ったより多く入っていたので美味しかったです。

「ショコラビーフカレー」は、確かにチョコレートの味もするのですが、しっかりカレーの味がします。チョコレートが入ることで、カレーの深みが増したような感じでした。また、写真では分かりにくいですが、大きめな牛肉がゴロゴロ入っていて、食べ応えがありました。

まとめ

コロナ禍の現在は、家でご飯を食べることが多いと思いますが、そんな時に沢山種類がある美味しいカレー、変わった?カレーを食べてみるのは楽しいですね。アレンジレシピもあり、インスタ映えしそうです。

おすすめの記事