中華そば『新むらさき屋 仙台東店』が仙台市宮城野区福田町に8/4オープンしたので行ってみた!

マツです。
人気店の中華麺亭『むらさき屋 利府本店』の2号店の中華そば『新むらさき屋 仙台東店』が、仙台市宮城野区福田町のヨークベニマル福田町店の近くに、2023年8月4日にオープンしました。早速行ってみたので紹介します。

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』とはどんなお店?

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』は、中華麺亭『むらさき屋 利府本店』の2号店になりますね。『むらさき屋』は、宮城県では、超人気の『みずさわ屋』で修業された店主さんが、2015年11月30日に始めたお店のようですが、コロナ禍の中でも、人気行列店になっていました。

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:不明
  • 住所:仙台市宮城野区福田町南2丁目4-32
  • アクセス:国道4号線苦竹ICより車で10分。JR陸前高砂駅徒歩24分
  • 営業時間:11:00〜21:00
  • 定休日:水曜日、第二木曜日
  • 席数:不明(カウンター11席)
  • 駐車場:8台
  • 公式instagram:むらさき屋
  • 公式Twitter:むらさき屋

 

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』のアクセスMAP

 

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』の様子

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』の外観

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』への入口は2カ所あります。産業道路よりの入口から左折して入る場合の入口はこちらです。

ヨークベニマル福田町店方面から

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』の内観

風除室に食券の券売機が設置されています。

お店のに入って右側がカウンター席が11席あります。厨房に近い所に、L字型のカウンター7席、入口のすぐ右に4席あります。入口の左側はテーブル席になっています。

『むらさき屋』では、利府本店でもそうですが、家系ラーメン店のように、麺の固さ、味の濃さ、油の量が選べます。これは嬉しいですね。

卓上調味料は、らーめん醤油、ブラックペッパー、ラー油、酢ですね。

中華そば『新むらさき屋 仙台東店』のメニュー

メインは、「中華そば」ですね。他には「特製油そば(スープ付)」ランチセット(平日のみ)、夏限定メニューの「冷やし中華」「冷やしラーメン」、お子様メニュー、ご飯物、飲料になります。

お得な企画

お得な企画
  • オープン記念企画として2023年8月31日迄の期間限定で、毎日20食限定の中華そばセット【中華そば+肉めし+日替わり小鉢】【\990】⇒【\690】\300引きで提供されるというお得な企画を行っているので、是非行ってみたいですね。私が8/6(日)に行った時は、開店30分前に並べば、ゲットできました。

 

【限定20食】中華そばセット690円を注文

毎日20食限定の中華そばセット【中華そば+肉めし+日替わり小鉢】を注文しました。尚、中華そばセットは細麺のみの提供になります。

具材は、でっかいチャーシュー1枚、メンマ、ねぎ、のりとシンプルですね。

  

スープは少し薄めに感じました。途中でらーめん醤油を足して丁度良くなりました。

麺は、細麺で美味しいですが、200gもあるので食べ応えがありますね。

チャーシューは大きくて厚さもありましたが、余り柔らかくは感じませんでした。

肉めしは、間違いない美味しさでしたが、ボリューム満点で腹パンになりました。

本日の小鉢は、ネギチャーシューに昆布と胡麻を加えて和えた物でした。

完食しました。腹パンです。ごちそうさまでした。

まとめ

『みずさわ屋』へ行った時も、『むらさき屋 利府本店』へ行った時もスープを一口飲んだら、思わず旨いとうなってしまいました。更に麺もチャーシューも美味しいので、感動しましたが、中華そば『新むらさき屋 仙台東店』では、それが感じられなくて残念でした。まだオープン直後の為、安定していないのではないかと思われますが、早く安定した美味しい中華そばを提供して欲しいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事