【新店訪問】『小麦の奴隷 仙台若林店』と『MEDIALINK COURT』が卸町にオープンしたので行ってみた!

マツです。
『小麦の奴隷 仙台若林店』2022年7月7日にグランドオープンしたので、早速行ってみました。『MEDIALINK COURT』も同時オープンして、イートインスペースもあるので紹介します。

『小麦の奴隷』はどんなお店?

株式会社こむぎの(本社:北海道広尾郡大樹町)が展開する【小麦の奴隷】は、オンラインサロンHIU(堀江貴文イノベーション大学校)に集まったメンバーから堀江氏の声かけによって生まれた「地方活性型エンタメパン屋」です。フランチャイズを推進していて、現状では、全国に117店舗をオープンすべく準備を進めているようです。宮城県内では、『仙台愛子店』が初出店し、『仙台若林店』が2店舗目となります。また、3店舗目として『宮城柴田店』が8月25日にオープンすることが決まったようです。

『小麦の奴隷 仙台若林店 の店舗情報

店舗情報

 

小麦の奴隷 仙台若林のアクセスMAP

 

小麦の奴隷 仙台若林』の様子

小麦の奴隷 仙台若林』の場所は?

『小麦の奴隷 仙台若林店』の駐車場の出入口が決まっていますので、注意が必要ですね。また、平日と休日では利用できる駐車スペースが異なるので、気を付ける必要がありますね。

こちらが入口になりますね。

出口はこちらで、一方通行になります。

小麦の奴隷 仙台若林』の外観

 

『小麦の奴隷 仙台若林店』の隣には『MEDIALINK COURT』が同時にオープンしました。

小麦の奴隷 仙台若林』の内観

 

営業は9:00~だと思ったら、『仙台若林店』は8:30~でした。

パンの種類は13種類と、あまり多くはないですね。

『MEDIALINK COURT』の様子

 

『小麦の奴隷 仙台若林店』の隣には『MEDIALINK court』が、7月7日に同時オープンしました。「MEDIALINK Court(メディアリンク コート)」は、“集客×交流×創造”の創出をテーマにした新たなコミュニケーションスペースという位置づけとなっており、各テーブルでゆっくり寛げます。また、通常ECサイトでしか見ることができない今話題のYouTube動画配信クリエイターのオリジナルグッズや、宮城の隠れた物産品が並ぶ展示ギャラリーを設置。商品購入は全てECサイト上という、無人のギャラリースペースです。

『MEDIALINK COURT』入口は『小麦の奴隷 仙台若林店』と同じになっています。そして、テーブルとイスの席があり、『小麦の奴隷 仙台若林店』で購入したパンを食べることができるイートインスペースにもなっています。

 

ドリンクはコーヒー、ココア等の自動販売機がありますので、こちらを利用できます。

ギャラリースペースには、YouTubeチャンネル登録者数 300万人を超える「2BRO.」、ゲーム実況グループ「三人称」、「VTuber最協決定戦」を主催しマルチに活躍する「渋谷ハル」、「人生というゲームをもっと楽しく」という理念のもと5名のメンバーで活動する「ドズル社」のグッズが展示されており、実際の商品を確認することができます。尚、商品購入は各ECサイトで行うことになります。

また、株式会社メディアリンクが、運営している『とろっとみやぎオンラインショップ』で販売されている宮城県の逸品が展示されていました。

 

パン購入と実食

 

手前右側から「肉たらしいらしい」【390円】「しあわせの扉の向こう(キャラメルリンゴ)」【290円】、後方右側から「ザックザクカレーパン」【290円】、「ロングボードの波平」【150円】「ちいこいバケット」【150円】、「ちぎってモグモグ」【400円】、一番後方の真ん中は「食パンパン」【690円】です。

これが「肉たらしいらしい」【390円】ですが、値段は高いですが、ウィンナーソーセージが美味しいです。

これが「しあわせの扉の向こう(キャラメルリンゴ)」【290円】ですが、いわゆるアップルパイのようになっていて美味しいです。

これは2020年、2021年のカレーパングランプリで金賞を受賞した看板メニュー「ザックザクカレーパン」【290円】です。以前も購入したのですが、そのまま食べたらそんなに美味しくはなかったのですが、今回は温めて(電子レンジ+オーブン)食べたら、抜群に美味しかったです。

これは「ロングボードの波平」【150円】です。チョコパイのようで美味しかったです。

これは「ちいこいバケット」【150円】です。特徴はないですが、普通に美味しいです。

これは「ちぎってモグモグ」【400円】ですが、甘さと塩味があって美味しいのですが、特徴がないので、コスパは悪いと思いますね。

 

これは「食パンパン」【690円】です。美味しいですが、高級食パン専門店のパンと比べると少し劣るかな?思いました。

まとめ

『小麦の奴隷 仙台若林店』で、これまで食べたことがない種類のパンを購入して実食してみました。結論としては、価格は高めですが、それに見合った良い食材を使用しているようなので、美味しいんだと思います。イートインスペースもあるので、また行ってみようと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事