マツです。
セルバテラス1Fの飲食店街にあった『炭と藁焼き ひなた家』が2024年3月31日で 閉店してしまいました。その跡地はどうなるんだろうと思っていたら、なんと4/25(木)に韓国料理『扶餘(プヨ) セルバテラス店』がオープンすることが分かりましたので紹介致します。
Table of Contents
韓国料理『扶餘(ぷよ)』とは?
韓国料理 扶餘(プヨ)は、仙台で大人気となっている本格韓国料理がお手軽に味わえる、アットホームな雰囲気のお店です。タレ・薬味・出汁など自家製にこだわって美味しさを追求しています。また品質や味を落とさずに安さにも極限まで挑戦しているので、リピーターの客様がどんどん増えています。現在、仙台市内に韓国料理店を6店舗、総菜店を2店舗運営しています。今回の『扶餘(プヨ) セルバテラス店』が、7店舗目のイートインのお店になるようです。更に仙台市内に冷凍自販機を8台設置しているので、24時間購入可能となっています。冷凍なので長く保存できて、レンジでチンするだけでお店の味が再現されて美味しく頂けます。
韓国料理『扶餘(ぷよ)セルバテラス店』の店舗情報
韓国料理扶餘の店舗情報
韓国料理『扶餘(ぷよ) セルバテラス店』アクセスMAP
韓国料理『扶餘(ぷよ)』セルバテラス店の様子
ここがセルバテラス1F飲食店街の入口ですね。
まとめ
現在、仙台市泉区にはセルバに韓国料理『 扶餘(プヨ)セルバ店 』(惣菜店)がありますが、(イートイン店舗)としては初出店になるようです。とても人気のあるお店なので、オープンしたら早速行ってみたいと思います。