【3月2日開店】久留米らーめん『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店で開店祝いの500円らーめんを食べた!

マツです。
2021年3月2日にオープンした、久留米らーめん『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店に行って、開店祝いの500円らーめん食べてきたので紹介します。

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店の店舗情報

店舗情報

  • 連絡先:022-227-7675
  • 住所:仙台市青葉区台原1-7-40
  • アクセス:地下鉄「北仙台駅」北1出口より徒歩8分
  • 営業時間:11:00~21:00
  • 定休日:なし
  • 席数:28席(カウンター6席、テーブル2人掛×3、テーブル4人掛×4)
  • 駐車場:有(共用)
  • 公式Twitter:初代よかろうもん
  • 公式instagram:初代よかろうもん

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店のアクセスMAP

 

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店の店舗の様子

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店の場所は、2Fのレストラン街にあります。丁度『よかろうもん』の看板があるところですね。以前は三本コーヒーショップ台原店がありましたが、コロナの影響で閉店になりました。

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店の店舗外観

 

この日は3月3日で、開店2日目の18:30です。開店祝いのお花がたくさん飾ってありました。

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店の内観

 

入店してすぐ右手に食券の券売機があります。

今回の3日間限定の500円らーめんの食券購入は、券売機の一番下の段の右端の500円硬貨のボタンを押して下さい。

結構混んでいました。行列はないですが、次から次へとお客さんがきていました。

卓上調味料は、紅しょうがとラーメンコショーでした。

 

キャンペーンLP ※期間中限定

『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店のメニュー

こちらがメニュー表ですね。

トッピングは全て一律100円のようです。久留米らーめんは、麺の硬さの言い方が違うんですね。バリカタと注文したら、バリバリですね言われました。食後のデザートとしてシューアイス(50円)がおすすめのようですね。

 

らーめん(バリバリ)【680円⇒500円】を注文

これが、今回注文したベーシックのらーめんですね。トッピングは、チャーシュー大1枚、青ネギ(多め)、のり、メンマ4本ですね。青ネギが多いのが嬉しいですね。

紅しょうがを入れました。卓上調味料としてニンニクもあったようですが、この時カウンター席にはありませんでしたね。

 

まったく臭みのないとんこつのスープは、あっさりめでしたが充分に旨味が感じられて美味しかったです。私の好きなタイプのスープです。

麺は硬めのバリバリを注文しました。食感は良いのですが、とんこつラーメンの麺は、細過ぎるからか分かりませんが、この麺は旨いと感じることは、ほとんどないですね。

大きめのチャーシューは柔らかくホロホロとしていて美味しかったですね。

 

まとめ

2021年3月2日オープンした久留米らーめん『よかろうもん』台原メガドンキホーテ店に、3月3日18:30頃に行ってきました。お客さんも結構入っていました。ワンコイン500円で、らーめんが食べられたので、とってもお得でした。豚骨臭のないあっさり系のとんこつらーめんは、私の好みなので美味しくいただけました。ただ、新型コロナ感染防止対策が、あまりされていない事が気になりました。特にカウンター席は、隣席との仕切板などもないし、席の間隔を開けることもしていなかったです。入口付近に消毒用アルコールはあったようですが、入店時は気づきませんでした。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事