『仙台大勝軒』のスープが「モミジ変更」で旨味UP!チャーシューメンのバラ肉チャーシューもデカくて旨い!

マツです。
久しぶりに『仙台大勝軒』に行ってみたら、値段は50円UPしていましたが、スープに使用する「モミジ」を変更したようで、更に美味しくなっていました。また、チャーシューメンのバラ肉チャーシューがデカくて旨かったので紹介したいと思います。

『仙台大勝軒』の店舗情報

『仙台大勝軒』の店舗情報
  • 連絡先:022-371-8313
  • 住所:仙台市泉区市名坂字楢町174-5
  • アクセス:仙台市営地下鉄泉中央駅から車で10分
  • 営業時間:11:00~23:00
  • 定休日:不定休
  • 席数:55席
  • 駐車場:有(30台)
  • 公式HP:東北大勝軒
  • 公式HP:仙台大勝軒
  • 公式Twitter:東北大勝軒

 

『仙台大勝軒』アクセスMAP

 

『仙台大勝軒』の店舗の様子

『仙台大勝軒』店舗の外観

『仙台大勝軒』店舗の内観

今回は土曜日の11:30頃に行ったのですが、満席状態で、少し待ちました。しかし食べ終わって帰る頃には、外まで行列ができていました。やはり人気店なのですね。

 

スープの「モミジ」を変更した?

2022年6月のTwitterに画像グロくてスミマセン「モミジ」をかえました。きっとグッと旨味アップしてると思いますので是非一度お店に足を運んでもらえると嬉しいです。よろしくお願い致します。との投稿が次のような画像と共にありました。「モミジ」というのは、鶏の足元でモミジの葉のような形から名づけられているそうです。「モミジ」はコラーゲンを非常に豊富に含んでいます。コラーゲンは加熱するとゼラチンになり、煮汁に溶け出すため、煮込むとゼラチンがたっぷり抽出できて、出汁もよく出るようです。これを変えたので旨味UPしたようですね。

「チャーシューメン(並)」を食べてみた

今回は中華そば「チャーシューメン(並)」【\1,050】を注文しました。いつもは中華そばを注文するのですが、そうすると、チャーシュー1枚(型ロース?)だけです。しかし、チャーシューメンでは、分厚いバラ肉チャーシューが4枚も入っています。

他の具材は、メンマ、のり、ナルト、ねぎですが、LINE友達のクーポンを利用して、無料で煮玉子を付けて貰いました。

スープは、「モミジ」を変えたことで、旨味がアップしてるんでしょうね。以前に比べてかなり美味しくなったと思います。

麺はストレート太麺で相変わらず美味しいです。

バラ肉チャーシューは、大きくて厚くて、ホロホロと柔らかくて、味付けも良く美味し過ぎますね。

  煮玉子も丁度良い具合に半熟になっていて、これも美味しいですね。

まとめ

しばらく『仙台大勝軒』に行ってない方は、ぜひ行ってみて中華そばを食べてみて下さいね。スープの旨味がUPして美味しくなっていると思います。これは、つけ麺のスープも同様だと思われます。また、チャーシューが大きくてホロホロで美味しいチャーシューメンがおすすめなので絶対食べて下さいね。価格は50円UPしましたが、その分美味しくなったようなので、また行こうと思います。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事