仙台近郊の人気ラーメン店
仙台大勝軒の一等賞クーポン(全部入りトッピング)が超お得!

マツです。
仙台大勝軒は東池袋大勝軒の山岸一雄氏の直弟子である店主が、味を引き継いでいる数少ないお店です。このお店では、LINE友達になると一等賞クーポンや味玉クーポンが貰えてお得なので紹介したいと思います。

大勝軒とは

山岸一雄氏が1961年(昭和36年)に独立創業した「東池袋大勝軒」が大勝軒の始まりである。日本におけるつけ麺の普及に広く貢献し「つけ麺の元祖」や「つけ麺の生みの親」「ラーメンの神様」と呼ばれ広く親しまれた。山岸一雄氏は「支那そばや」創業者である佐野実氏が、ラーメンの世界で唯一尊敬する人物と公言するなど、同業者からも一目置かれる存在であった。

その後、自身の病気などもあり、約100人の弟子を持ち、暖簾分けも行った。しかしながら、短期間の修業しかしていない弟子にも暖簾分けを行った為、その味を維持できないお店が存在することになってしまった。そして、2015年4月、“ラーメンの神様”と呼ばれた山岸一雄氏が永眠しました。その後弟子達が次の2つ「大勝軒 のれん会」「大勝軒 味と心を守る会」分裂してしまいました。

大勝軒 のれん会

山岸一雄が創り上げた味と心は、現在、「東池袋大勝軒本店」として、弟子の飯野敏彦が二代目店主として継承し、南池袋、滝野川などを直営店とし、修行を積んだ弟子達は、「大勝軒のれん会」として、地域に愛される味を提供するために、日々精進を重ねている。

大勝軒 味と心を守る会

私たちは、山岸マスターのもと、ラーメンの味と共に、お客様の満足と笑顔を一番に考える姿勢や、料理人としての心得を学びました。山岸マスターが亡くなった後、私たちに出来ることを考え、志を同じくする店主で新たに「のれん会」を立ち上げることにしました。

この会は、師匠山岸一雄の名を汚さぬよう、心を整え味を究め、そして相互扶助することを目的とします。各々が切磋琢磨し、また互いに協力しあいながら、大勝軒伝統の味をご提供していきたいと思います。お客様、ファンの皆様と共に、大勝軒の「味と心」を守っていきたいと願っています。

 

仙台大勝軒とは

仙台大勝軒は、東池袋大勝軒の山岸一雄氏の直弟子である店主 阿部文和氏が、出店したお店で、大勝軒の味を仙台の人にお届けする為に頑張っているお店です。また、南仙台大勝軒大勝軒外伝郡山大勝軒阿部氏が、運営するお店です。尚、阿部氏大勝軒 味と心を守る会に参加しています。

仙台大勝軒の店舗情報

仙台大勝軒の店舗情報
  • 連絡先:050-5571-5998
  • 住所:仙台市泉区市名坂字楢町174-5
  • アクセス:八乙女駅から1,499m
  • 営業時間:11:00~23:00、定休日:不定休
  • 席数:55席
  • 駐車場:有(30台)
  • 公式HP:仙台大勝軒

 

アクセスMAP

 

仙台大勝軒の店舗の様子

店舗の外観

店舗の内観

久し振りに訪問したら、注文は席のタブレットで行うように変更されていました。以前は、入口の券売機で食券を購入するようになっていたので、券売機の前に行列ができていました。席で注文できるのはとっても便利で良いですね。

 

 

仙台大勝軒のメニュー

仙台大勝軒のメニュー

一等賞クーポン(全部入り)を使ってみました

LINEで友達になると、お得なクーポンが時々送られてきます。ひとつは味玉サービス(同伴者も含めて1個/人)のクーポン券、もうひとつは一等賞クーポンです。一等賞クーポン『ノーマル』トッピング『全部入り』トッピングにグレードアップできるというものです。また、餃子一皿サービスも選択できます。但し、クーポンは期限があるのと、お店が開店する前に並ぶ必要があります。

 

一等賞クーポンを使う

今回の一等賞クーポンは、期間が7/1~7/31です。たまたま、7/29が休みだったので、初めて並んでみました。お店には開店時間11:00の15分前に駐車場に到着し、車内で待機。駐車場には10台程度車が駐車していました。5分前位に並びました。並んだ人は14,5名です。やはり皆さん、全部入り無料を狙っているんでしょうね?今は、開店と同時に店内に入り、席に着きます。そして、タブレットで品物を注文します。そうしていると、店員さんがお客さんを順番に廻り、クーポンの有無と、全部入りか餃子一皿かどちらにするかを聞いてくれます。

全部入りらあめんを食べてみました

仙台大勝軒の全部入りなんて食べたことはなかったので、頼んでみてびっくりしました。らあめん(750円)に、全部入りサービスとなると、チャーシュー、煮卵、ワンタン、ナルト、海苔が追加で入っています。ボリューム満天です。スープは、鶏ガラ、豚ガラを炊いて、節を加えたような、懐かしい味ですね。

チャーシューは全部で3枚あります。元々のらあめんに入っているチャーシューは肩ロースでしょうか?これも普通に美味しいんです。しかし、全部入りで追加されたのはバラ肉チャーシューで、2枚入っています。これは厚くて大きくて最高に美味しいですね。

煮卵も良い具合に半熟になっています。普通に美味しいですね。

ワンタンも入っています。1個しか入ってないと思ったら4個も入っていました。

麺は中太麺ですね。(並)ですが、麺の量は多めですね。

元々の肩ロースのチャーシューは、これも美味しいですね。

まとめ

  • 仙台大勝軒は、山岸一雄氏の愛弟子がやっているお店らしく、美味しいし、ボリュームも満天です。
  • ぜひ皆様もLINE友達になり、一等賞クーポンを使用し、全部入りを食べてみて下さいね。絶対満足します。
おすすめの記事