【新店訪問】3/25オープンの肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』に行ってみた!

マツです。
2022年3月25日に仙台駅近くにオープンした肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』に早速行って、自慢の焼餃子を食べてきたので紹介します。

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』はどんなお店?

肉汁餃子の店『ダンダダン』は、2011年に東京・調布で誕生したようです。餃子とビールを楽しめる店というコンセプトで東京発の餃子ブームの火付け役となりました。看板メニューの肉汁餃子は、全粒粉を使用した皮に、豚肉と厳選野菜の旨味を生かした餡を手包みして仕上げており、食べた瞬間に肉汁が口いっぱいに広がるのが大人気のようです。首都圏を中心に全国に100店舗以上出店しているようです。『ダンダダン仙台西口店』は、仙台では『仙台国分町店』に次いで、2店舗目のお店になります。

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-393-8868
  • 住所:仙台市青葉区中央2-6-33 第六藤榮駅前ビル1階
  • アクセス:仙台駅から徒歩3分
  • 営業時間 11:00〜15:00、17:00〜21:00
  • 定休日:年中無休
  • 席数:60席
  • 駐車場:無
  • 公式HP:ダンダダン
  • 公式instagram:ダンダダン
  • 公式Twitter:ダンダダン

 

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』のアクセスMAP

 

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』の様子

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』の外観

 

ランチもやっています。肉汁餃子定食700円は安くて良さそうですね。

弁当・持帰り餃子は、こちらの窓口での対応となるようです。

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』の内観

席は1Fと2Fで60席あるようです。1Fは禁煙ですが、2Fは喫煙可能とのことです。

卓上調味料は、醤油と酢と自家製ラー油ですね。

肉汁餃子『ダンダダン仙台西口店』のメニュー

お通し代、チャージ、サービス料が、いらないのは良いですね。

焼餃子・生ビールを注文

焼餃子は、時間が掛かるというので、先に注文して下さいとのことなので、先に焼餃子1枚注文。餃子といえば、ビールなので、生ビールを注文。オープン記念として、1杯\209で提供されているのは嬉しいですね。

餃子が時間がかかるというので、すぐ出るおつまみ(\418)を注文することに。おすすめを聞いたら、特製おつまみ支那竹か、うずらの味玉とのことだったので、特製おつまみ支那竹を注文。

流石におすすめだけに、柔らかくて味付けも良く、量も多い。胡麻、ネギが掛けてあるのも良いですね。美味しかったです。

ようやく焼餃子がきました。お店の方が味がついているので、何も付けないで、そのまま食べて下さいというので、そのまま食べましたが、肉汁が凄かったですね。有名店で小籠包を食べた時依頼の肉汁でした。そして、何も付けなくても美味しいですね。

全粒粉入りのもちもちの皮が美味しいし、中身も肉・野菜がタップリ入っていました。

ラー油、酢、醤油を付けたらどうなのか味変をしてみました。ラー油を付けると辛味が増して良い感じですね。酢を付けるのもありですね。醤油は、元々味が付いているので、いらないですね。

2杯目は、銅製専用タンブラーに入った、大盛りハイボールを注文しました。大盛り、お得という所に惹かれて注文しましたが、量が多くて正解でした。

まとめ

『ダンダダン仙台西口店』は、餃子がメインのお店であるので間違いなく餃子は美味しかったですね。他の方の口コミでは、馬刺しも美味しいという情報などもありましたが、個人的には揚げ餃子や変り餃子など、餃子の種類を増やして食べ比べしたいなと思いました。また、おつまみ系は、安めなのですが、ビールなどのアルコール飲料が高めなので、たくさん飲む人にはコスパは良くないですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事