3月21日オープンの青葉区立町のラーメン屋さん『せんだいとと中華そば ねこまんま』に行ってみた!

マツです。
仙台市青葉区立町に2023年3月21日にグランドオープンした『せんだいとと中華そば ねこまんま』に行ってきました。「中華そば」を食べてみましたが、期待以上に美味しかったので紹介します。

『せんだいとと中華そば ねこまんま』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-302-6710
  • 住所:仙台市青葉区立町14-7五十嵐ビル1階
  • アクセス:仙台地下鉄大町西公園駅 徒歩7分
    仙台地下鉄勾当台公園駅 徒歩8分
  • 営業時間: 11:20~14:30
  • 定休日:水曜日と毎月10日
  • 席数:16席程度(2人掛テーブル6卓、カウンター4席程度)
  • 駐車場:なし(隣にコインパーキング有)
  • 公式instagram:仙臺とと中華そば ねこまんま
  • 公式Twitter:仙臺とと中華そば ねこまんま

『せんだいとと中華そば ねこまんまのアクセスMAP

せんだいとと中華そば ねこまんま』の様子

『せんだいとと中華そば ねこまんま外観

お店の左隣にはコインパーキングがありますので、駐車場の心配もありませんね。

これは3/21のグランドオープン前ですが、10名程度の行列ができていました。

『せんだいとと中華そば ねこまんまの内観

お店に入るとすぐ右側に券売機があるので、食券を購入します。この日は、トラブル?があったようで、開店直後は「おにぎり惣菜セット」は注文できませんでした。

魚出汁は日替わりになりますが、本日は、平子にぼしアジにぼし荒サバとのことです。

食券を購入して、席に着くと食券と番号札を引き換えます。そして、番号札で呼ばれるセルフサービススタイルになっています。

お冷もセルフサービスです。引換券を貰いました。

席は2人掛テーブル席が12席とカウンターが4、5席ほどありました。

『せんだいとと中華そば ねこまんま』メニュー

これが『せんだいとと中華そば ねこまんま』のメニューですね。中華そばのみで、おにぎり惣菜セットと全部のせがあります。後は単品のトッピングがあります。中華そばの麺量はミニ80g、並盛160g、メガ240gがあります。メニューでは分かりませんが、中華そばは【鶏油中華そば・背脂中華そば】のどちらかを選べるようです。

中華そば(並)と惣菜を注文

本当は、おにぎり惣菜セットを注文したかったのですが、本日は提供不可とのことだったので、仕方なく中華そば(並)【800円】と単品の惣菜【150円】を注文。

具材は鶏チャーシュー2枚、極太メンマ2本、ナルト、ねぎとシンプルですね。

魚だしの鶏油中華そばを注文しましたが、スープは間違いない美味しさでした。

麺は中太のちぢれ麺で、私の好きなモチシコで美味しかったですね。

鶏チャーシューは、個人的にはあまり好きではないのですが、ここの鶏チャーシューは、凄く柔らかくて、ジューシーで、とっても美味しかったです。それから、極太メンマも凄く柔らかくて味付けも良く美味しかったです。

今日の日替わり惣菜は、牛皿(牛丼の具?風の煮物でした)。普通に美味しいのですが、この惣菜単品で注文したいかと言えば?ですね。やはりおにぎりセットで注文したいものです。

まとめ

『せんだいとと中華そば ねこまんま』に行ってきましたが、「中華そば」は、期待以上の美味しさだったと個人的には思いました。オペレーション等は、オープン直後なので不十分に思えましたが、今後は改善されると思いますので期待しています。ただ、セルフサービスであるならばもう少し価格は安くても良いと思えました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事