『ジャパンミート生鮮館 仙台市名坂店』のオープニングセールの厚切り牛サーロインステーキ肉を買ってみた!

マツです。
2023年2月1日にオープンした『ジャパンミート生鮮館 仙台市名坂店』にオープン日に早速行ってきました。そしてオープニングセールの「厚切り牛サーロインステーキ肉」を買ってみたので紹介します。

『ジャパンミート生鮮館 仙台市名坂店』のオープニングセール

オープニング第1弾のチラシには、2/1(水)~2/5(日)間のオープニング記念スペシャルプライスの商品と日替りの記念特価商品が載っていました。

『ジャパンミート生鮮館 仙台市名坂店』の店舗の様子

これはジャパンミート生鮮館 仙台市名坂店』の2023年2月1日オープン日の様子です。とにかく、朝早くから、周辺道路は大渋滞となり、駐車場も満杯となり、行列が4~500人ができたようです。あまりにも凄い人なので、諦めて、一旦自宅に帰りました。

それで、午後3時頃に再度挑戦。大行列は解消されたようですが、それでも店内に入ると満杯状態で、全く進まない状況でした。これでは、通常の買い物はむずかしいので、特売品をいくつか購入して帰ることにしました。

お肉売り場も渋滞で進まず。

超目玉品の国産うなぎ長焼【1,200円(税抜)】は、今回はパス。

レジもやっぱり渋滞していましたね。

「厚切り牛サーロインステーキ肉」を購入

「厚切り牛サーロインステーキ肉」【300円(税抜)】は、ほとんどの人が購入するようで、飛ぶように売れていましたが、次々に補充される為、何とか購入できました。

 これが(メキシコ産)の「厚切り牛サーロインステーキ肉」ですが、重量も約180gもあります。脂身も少ないようなので良い肉と思われます。

厚さも1cm位ありそうですね。後は、焼いて食べてみて美味しいかどうかですね。

牛サーロインステーキを焼いて、塩・コショーのみで味付けして食べてみました。和牛のようにそんなに柔らかくはないですが、赤身肉の美味しさが感じられて、全然OKです。

その他のセール品も購入

ぶりの切身も安かったので購入しました。

お肉屋さんの肉焼売は、オープニングセールで100円引きと安かったので購入。

他にも、マルちゃん焼きそば100円や苺(とちおとめ)298円も購入しましたが。

まとめ

『ジャパンミート生鮮館 仙台市名坂店』は、オープンしてからしばらくは、激混み状態が続くと思われます。少し落ち着いた頃に、また行きたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事