人気のパン屋さん
ベーカリー&カフェ3110は泉区トップクラスのパン屋さん!

マツです!
泉区内は新しいパン屋が次々にオープンしています。
その中で2018年11月にオープンした「ベーカリー&カフェ3110」
のパンが、とても美味しくて
リーズナブルと大人気なので紹介して
みます。

3110(サイトウ)とはどんなお店?

3110(サイトウ)は超人気店なので、午前中で完売することも
あるようです。私も
日曜日の12:00頃に行ってみたのですが、既に
完売の貼紙が貼ってあり、買えませんでした。
なので休日に行くのはあきらめて、平日の開店直後に行ってみました。
それも開店時間直後の10:15頃に行ってみました。店内に入ると美味
しそうなパンがと所狭しと並んでいました。ただし、クロワッサンは
既に売切れでした。

3110(サイトウ)のパンの人気の秘密は?

人気の秘密 その1【自家製天然酵母を使用】
一般的に使われているイースト菌の使用量は最小にし、自家製の天然酵母 を使用し、長時間低温熟成発酵(発酵には最低でも16時間かかる)させている為、イーストの発酵臭がせず、小麦本来の香りがすると共に複雑で味わいに奥行きがあるパンが焼き上がります。また防腐剤は一切使用していません。これが美味しさの秘密です。
人気の秘密 その2【特別製法のバターを使用】
一番人気商品に使用している無縁の発酵バターは、一般的なバターとは異なる製造工程をとった最高級品です。
人気の秘密 その3【確かな腕と良心的な価格】
3110(サイトウ)のオーナーシェフは、人気のブーランジェリー「メゾンカイザー」に10年間勤務された方で、「メゾンカイザー」のパンにも劣らない確かな腕を持っているようです。
また、たくさんの人に美味しいパンを食べて欲しいという店主の想いから、全体的に良心的な価格設定になっています。特にハード系パンは驚きの価格設定になっています。

追加で焼くことはできないの?

発酵に最低でも16時間かかるので売り切れても追加で焼くことは
難しいようです。なので、売り切れる前に早めに買いにいきましょう。

アクセス・店舗情報

近くには、パンセ南中山本店食パン道泉中山店などの競合店が
ありますね。

店   名 ベーカリー&カフェ3110
住   所 仙台市泉区長命ヶ丘4丁目15-16
連 絡 先 090-5239-3110
営 業 時 間 10:00~20:00
定 休 日 火、水
お店の最新情報は、下記のfacebookリンクボタンからお願いします。

平日の開店直後に行ってみました!

休日は激混みらしいので、平日(月曜日)の開店直後に行ってみました。
さすがに混んではいなかったです。

ギター、ウクレレなどの楽器がディスプレイされていましたが
どうもオーナーシェフはギターの名手でもあるようです。

お店の入口を入ると当然パンが並んでいるのですが、オープンキッチン風で
パンを作っているのが目の前で見れるので良いですね!

バゲット、バタール、カンパーニュとハード系のパンがずらりと並んで
います。いずれもリーズナブルな価格です。

どのパンも美味しそうですね。 

人気のクロワッサンは、1個しか残っていませんでしたが、写真を撮っている間に
他の人に買われてしまいました。残念!
クロワッサンを買いたい方は、開店前に行かないとダメかも知れませんね。

イートインスペース

イートインスペースも準備されています。
4人掛けのテーブル席が3つ、カウンター席が3席あります。柑橘系フルーツが入っていて、酸味と甘みがする爽やかなお水が
用意されてました。紙コップが準備されているのでセルフで飲む
ことができます。

3110(サイトウ)のドリンクメニュー

3110(サイトウ)では、イートインで利用できて、テイクアウトもできる
ドリンクメニューが用意されています。ドリンクもリーズナブルですね。
コーヒーはオーガニックコーヒーとこだわってますね。
それからなんとパン店では珍しくアルコールメニューもありますね。
パンを食べながら赤ワインなんていうのもいいかも?

3110(サイトウ)公式アプリ

3110(サイトウ)では、公式アプリで新規会員を募集中です。
会員限定クーポンの配信や来店時にポイントも貯まるようです。

人気パンを買ってみました

 

  • バゲット3110(180円)
  • カンパーニュ1/2(200円)
  • 店主が夜な夜な仕込んだカレーパン(200円)
  • モンアンパン(200円)
  • 五穀パン(230円)
  • いちじくとクリームチーズ(240円)

 

 

驚き価格180円のバゲット3110間違いなく美味しかったです。

 

  モンアンパンはクルミやレーズンなどが入った山盛りあんこ美味しいです。

店主が夜な夜な仕込んだカレーパンは、具材がたくさん入ったカレーが載ってる
ものでした。スパイシーで美味しかったです。おすすめ品となっているようです。

カンパーニュ1/2もリーズナブルなのに美味しいです。料理に合わせた
食事パンとしては最高ですね。

いちじくとクリームチーズもすぐに売り切れるパンのようですが
ライ麦パンと中に入ったドライいちじくの甘さと焼けたクリーム
チーズが良いですね。

まとめ

■ベーカリー&カフェ3110は、リーズナブルで美味しいパン屋さんです。
 行ったことがない人は一回は行ってみましょう!

■ベーカリー&カフェ3110は駐車場がありません。近くにドラッグストア
 やスーパーがあるので、そこに停められますが、少し気が引けますね。
 私も近くのドラッグストアに停めました。やはり交通不便なお店は、多少
 でも自前の駐車場を用意して欲しいですね。

 

 

 

 

おすすめの記事