【感激】らーめん幸楽苑の「たっぷり野菜ロカボスープ」が値上げラッシュの時期に50円も値下がりした!

マツです。
幸楽苑でも、4月22日より一部商品の値上げを行いましたが、一部商品は値下がりしました。中でも「たっぷり野菜 ロカボスープ」(塩味・味噌味)が50円も値下がりしたので、紹介します。

幸楽苑の値上げ&値下げの状況

主要商品の価格改定内容

 

❖通常のらーめん類は、価格据え置き
❖野菜たんめん(味噌・塩味)、餃子、半チャーハンが値上げ 
❖ライス・麺大盛は、若干値下げ

❖ロカボスープ・おつまみセットが大幅値下げになりました

幸楽苑のロカボスープメニュー

幸楽苑では、ラーメンの糖質が気になる人向けにロカボ麺を選択できるようになっています。ロカボ麺は100円UPとなりますが、通常麺に比べて糖質が60%オフとかなりヘルシーになるので、ラーメンを食べるという罪悪感が少なくなりますね。

ところがロカボ麺より更にヘルシーなメニューが登場しました。それが「たっぷり野菜 ロカボスープ」です。これは「野菜タンメン」麺なしにした物で、塩味味噌味の2種類があります。

「たっぷり野菜 ロカボスープ」は、【640円(税込)】で、「野菜タンメン」よりも60円も安くなります。また、野菜が435gもあるので、麺無しでも食べ応えがあるようですね。「野菜タンメン」のカロリー・糖質は【塩味】835kcal、97.1g  【味噌】936kcal、109.9gと、すごい数値なんですが、「たっぷり野菜 ロカボスープ」カロリー・糖質は【塩味】393kcal、16.2g    【味噌】567kcal、31.9gと、とんでもなくヘルシーですね。

たっぷり野菜ロカボスープ(味噌味)を注文

見た目は「味噌野菜タンメン」とほとんど変わりないですね。異なるところは、たっぷりの刻みネギが載っていることくらいですね。時々食べたくなる味噌味のスープは、変わらぬ美味しさです。野菜は、もやし、キャベツなどがたっぷりで、麺がなくても食べ応えがあって充分満足します。

 

まとめ

幸楽苑の「たっぷり野菜 ロカボスープ」は、これまで麺有の「野菜たんめん」と同じ価格でしたので、麺なしなのに高いと思う方もいたと思います。私もそう思っていました。今回の価格改定で50円安くなったので、麺ありよりも60円も安くなったのは、嬉しいですね。今後は、幸楽苑に行ったら迷わず「たっぷり野菜 ロカボスープ」を注文しようと思います。糖質を気にされている方は、ぜひ一度、値下がりした「たっぷり野菜 ロカボスープ」をお試しくださいね。    

 

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事