【新店訪問】宮城野区燕沢に5/20オープンした『ほのぼんヌードルズ』の旨いラーメンに感激!

マツです。
仙台市宮城野区燕沢に『ほのぼんヌードルズ』が2022年5月20日にグランドオープンしました。早速行ってみて旨いラーメンに感激したので紹介します。

『ほのぼんヌードルズ』とはどんなお店?

『ほのぼんヌードルズ』の店主さんは、福島県郡山市にある、郡山ブラックと言われる黒醤油スープが人気の名店「麺屋 信成(しんせい)」でも修行された方のようなので、完成度の高いラーメンを提供できるのでしょうね。また、麺は福島市の羽田製麺の特製麺を使用しているようです。

ほのぼんヌードルズの店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:不明
  • 住所:仙台市宮城野区燕沢2-16-1
  • アクセス:JR東北本線 東仙台駅から976m
  • 営業時間:11:00~14:30
  • 定休日:火曜日
  • 席数:8席程度(カウンターのみ)
  • 駐車場:有(店舗前に4台)
  • 公式Twitter:ほのぼんヌードルズ
  • 公式instagaram:ほのぼんヌードルズ

 

ほのぼんヌードルズのアクセスMAP

 

ほのぼんヌードルズ』の外観

 

ワンオペとのことですが、この日は、配膳のお手伝いの方もいたこと、店主さんのオペレーションも良かったので、待ち時間は気になりませんでした。

ほのぼんヌードルズ』の内観

 

入店するとすぐ左側に食券の券売機があります。

席はL型のカウンター席のみ8席ですね。

隣席とはアクリル仕切板が設置、アルコール消毒液、箸、レンゲ、コップ、黒胡椒が、各席に設置されていました。

卓上調味料としては、黒胡椒のペッパーミルが設置されていました。

ほのぼんヌードルズ』のメニュー

ほのぼんヌードルズのメニュー
手揉みしょうゆらーめん
 ・手揉みらーめん       780円
 ・味玉手揉みらーめん     900円
 ・チャーシュー手揉み  1,030円
 ・特製手揉みらーめん  1,080円
塩そば
 ・塩そば(細麺)        780円
 ・味玉塩そば        900円
 ・チャーシュー塩そば    1,030円 
 ・特製塩そば        1,080円
ドロ坦々まぜそば
 ・ドロ坦々まぜそば(200g)  900円
 ・ドロ坦々中盛り(275g)   1,000円
 ・ドロ坦々大盛り(350g) 1,100円
トッピング
 ・味玉120円、ネギ100円、メンマ100円、ちょいプラス150円、肉盛250円
ごはん
  ・ライス100円、中ライス150円、肉めし250円、TKG250円

 

特製手揉みしょうゆらーめんを注文

特製がどんな物かは分かりませんが、特製を注文しました。(5/21 10:59と印刷されていますが、実際は11:10頃です。券売機の時計が10分程ずれているようです)

特製手揉みの具材は、チャーシュー5枚(レアチャーシュー2枚、鶏チャーシュー2枚、バラチャーシュー1枚)、味玉、メンマ、ネギですね。

細目のメンマは量も多めで、食感も味付けも良く旨いですね。

スープは動物系と魚介系の清湯スープのようで、旨味が十分感じられます。醤油が少し濃いめかな?と感じますが、旨いですね。

麺は「羽田製麺」の平打ち縮れ麺を使用しているようです。その麺を店主さんが手揉みしているので食感はつるつるモチモチで小麦の甘みも感じられ、スープとも良く絡み、醤油スープとの相性は抜群に良く旨いですね。

低温調理の豚ロースチャーシューは、薄切りですが、味付けも良く美味しいですね。

鶏胸肉チャーシューもしっとりと柔らかく美味しいです。

豚バラチャーシューは小さめですが、味付けも良く美味しいです。

味玉は、半熟状態も最高ですね。

黒胡椒をかけると、より一層美味しくなります。

まとめ

『ほのぼんヌードルズ』が、5/20(金)にグランドオープンしたので、5/21(土)に早速行ってみましたが、プレオープン時の評判通りの美味しいラーメンのお店でした。開店前には10名程度並んでいて、その後も行列ができていました。ワンオペなので、提供までに時間が掛かるかと思いましたが、この日は、配膳のお手伝いの方もいたので、そんなに遅いとは思えませんでした。尚、他の方々も言っている通り、完成度の高いラーメンと店主さんの丁寧な接客が素晴らしいと思いました。また行きたいラーメン店が増えました。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事