【絶品】荒町商店中華そば『ふじやま』でサバ節ラーメンを食べてみた!

マツです。
人気店の荒町商店中華そば『ふじやま』で食べたサバ節ラーメンが絶品の美味しさだったので紹介したいと思います。

荒町商店中華そば『ふじやま』とはどういうお店?

「煮干しの可能性」を求めた、他にはない煮干しラーメンをご賞味ください。「煮干しの可能性」を求めた、他にはない煮干しラーメンをご賞味ください。讃岐うどんの出汁のとり方で、香川の醤油を使用。中濃とあっさりの2種をご用意してお待ちしております。

荒町商店中華そば『ふじやま』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-206-2162
  • 住所:仙台市若林区荒町171
  • アクセス:地下鉄南北線愛宕橋駅から徒歩10分
  • 営業時間:(平日)11:00~14:00,17:30 – 20:00
         (土日祝) 11:00~15:00
  • 定休日:木曜日
  • 席数: 12 席(カウンター12席)
  • 駐車場:有(店前2、近隣3)の5台
  • 公式HP:ふじやま
  • 公式SNS:ふじやまTwitter

『ふじやま』のアクセスMAP

 

荒町商店中華そば『ふじやま』の店舗の様子

近隣の駐車場3台分は、お店から五橋駅方面に歩いてすぐ(建物2棟を挟んだ先)の処にあります。

  

『ふじやま』の店舗外観

店舗前の駐車場は2台ですね。

   

『ふじやま』の店舗内観

 

お店に入ると左に食券の券売機があります。

席はカウンターのみで12席ですね。私が訪問した、平日(水曜日)の19:00頃でもほば満席にでした。丁度、帰る人がいたので、何とか座れました。

卓上調味料は、コショー、ガーリック、一味唐辛子、酢ですね。

『朝挽き山椒のシビレ玉』【350円】、『赤玉』【250円】です。これはどうなんでしょうね?一度試してはみたいと思いますが。

アプリをインストールするとスタンプを貯めたり、クーポンを貰えたり、誕生日プレゼントを貰えたりします。初回インストールでは、味玉が無料で貰えます。(期間1ケ月限定ですが)

『ふじやま』のメニュー

『ふじやま』のメニュー
  • 濃厚
    ❖特製追いサバ節そば 【1030円】
    ❖味玉追いサバ節そば 【950円】
    ❖肉増し追いサバ節そば【1210円】
    ❖追いサバ節そば          【830円】
  • あっさり
    ❖特製白ふじそば   【950円】
    ❖味玉白ふじそば   【830円】 
    ❖肉増し白ふじそば       【1110円】 
    ❖白ふじそば                 【730円】 
  • ご飯もの
    ❖〆の肉飯      【250円】 
    ❖白めし大      【170円】 
    ❖白めし小      【120円】 
  • 替玉
    ❖味付替玉      【150円】 
    ❖味付替玉ハーフ   【100円】 
  • トッピング
    ❖肉増し       【380円】
    ❖味玉        【120円】
    ❖温玉        【120円】
    ❖黒バラ海苔     【150円】
    ❖海苔増し(6枚)     【120円】
    ❖メンマ       【120円】
    ❖朝挽き山椒のシビレ玉【350円】
    ❖赤玉        【250円】
  • ドリンク
    ❖ハートランドビール 【600円】
    ❖角ハイボール    【350円】
    ❖黒烏龍茶      【200円】

 

「特製追いサバ節そば」【1030円】を注文

特製は全部入りですね。トッピングはチャーシュー、味玉、玉ねぎ、岩海苔、ねぎですね。

玉ねぎのトッピングは良く合っています。岩海苔のトッピングも良いのですが、もう少し磯の香が強い物の方が個人的には好きです。

スープは鶏と煮干しを合わせたWスープでかなり濃いめになっています。しかし、煮干し感はそれほどでもなく、鶏と煮干しの旨味が感じられて美味しいですね。

麺は中細のストレート麺でスープにも良く絡んで、もっちりとコシもあり旨いです。

低温調理されたチャーシューは3枚入っていて、薄目ですが、肉の旨味が感じられて美味しいですね。

味玉の出来は最高ですね。味付けと黄味の半熟具合がとっても良くできています。

まとめ

流石に人気店の為、平日夜でも満席になるんですね。『ふじやま』のらーめんは、2種類のみですが、次回はあっさり系の『白ふじそば』を食べてみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事