仙台近郊の人気ラーメン店
『せんだい・みやぎ絆の宿キャンペ-ン』第2弾が2020年11月13日開始!

マツです。
『せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン』第2弾が2020年11月13日宿泊分から開始されたようなので、紹介したいと思います。

『せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン』第2弾とはどんなもの?

宮城県は今年7月から8月にかけて実施した「せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン」の第2弾を実施することになりました。その目的は冬季の観光需要が低迷する時期に、新型コロナウイルス感染症の感染拡大によって甚大な被害を受けた旅行事業者及び宿泊事業者を支援するため、東北6県及び新潟県にお住まいの皆さまを対象に、1人泊当たり宿泊費の2分の1、最大5,000円を割引いたします。今回の第2弾では、さらに8名以上の団体旅行に対して割引額を追加するものとし、最大5,000円の割引に500円の割引が追加され、1人泊当たり最大5,500円の割引となります。期間は令和2年11月13日のチェックインから令和3年1月31日のチェックアウトまでであります。明日10日から、対象の旅行会社や宿泊施設において販売を開始いたします。なお、旅行会社や宿泊施設によって、割引販売のプラン等が異なりますので、ご予約の際に確認してください。 対象の旅行会社及び宿泊施設については、本日オープンの特設サイトに掲載されますので、直接ご連絡をお願いいたします。
尚、国のGo To トラベルキャンペーンに参画いただいている施設もあり、その場合は重複して割引を適用できますので、ご予約いただく際にご確認ください。第1弾は、約7万7000泊分を考えていたが、第2弾は約3万泊分を想定しています。

『せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン』の詳細

 

せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン第2弾の異なる点
最も異なる点は、第1弾の対象は、宮城県民に限定されていましたが、第2弾は、東北6県と新潟県の県民が対象となっているということです。なので、宿泊予約の競争率が高いと予想されますので早めに予約しないと事業が終了すると思われます。

『せんだい・みやぎ絆の宿キャンペーン』のGOTOトラベルとの併用

 

 

対象宿泊施設と対象旅行会社

対象宿泊施設一覧

 

 

対象旅行会社一覧

まとめ

 全国が対象のGO TOキャンペーンが始まっていますが、更に追加で県内宿泊限定の割引きキャンペーンは、嬉しいですね。今回は、対象が東北6県+新潟県となっているので、早期に完売が予想されます。早めに申し込んだ方が良いですね。

おすすめの記事