コスパ最高『二丁目酒場ぽんた』の昼飲みセットはつまみも旨い!

マツです。
青葉区大町にある『二丁目酒場ぽんた』で昼飲みをしてきました。滅茶苦茶に安くて、おつまみも美味しかったです。大満足だったので紹介します。

『二丁目酒場ぽんた』とはどういうお店?

『二丁目酒場ぽんた』のコンセプトは『お得に東北・仙台グルメを楽しめるお店』のようです。具体的には次の3点がお店の自慢です。

①本格炭火で焼き上げる焼き物+アツアツとボリュームが自慢の天ぷら+串揚げ!
②東北の地酒がたくさん揃う店!
③豪華晩酌セット(飲み物2杯+料理6品)1,000円でベロベロに酔えちゃう!

『二丁目酒場ぽんた』の店舗情報

店舗情報
  • 連絡先:022-211-0177
  • 住所:仙台市青葉区大町2-13-24 大町オフィスビル 1
  • アクセス:地下鉄南北線広瀬通駅から徒歩7分
  • 営業時間:11:00~24:00
  • 定休日:日曜日
  • 席数:40 席(カウンター)
  • 駐車場:無
  • 公式HP:二丁目酒場ぽんた
  • 公式Twitter:二丁目酒場ぽんた
  • 公式Facebook:二丁目酒場ぽんた

『二丁目酒場ぽんた』のアクセスMAP

 

 

『二丁目酒場ぽんた』の店舗の様子

『二丁目酒場ぽんた』の店舗外観

場所は、広瀬通を西に向かい、晩翠通との交差点を左折してすぐ右側にあります。

土曜日の14:00過ぎなので、ランチタイムは終わりに近いですが、通し営業をしているので、まだ、ランチメニューの看板が出ていました。

昼呑みセット(ドリンク2杯とおつまみ6品)がなんと980円と激安なのを見つけて、思わず吸い込まれるように入店しました。

『二丁目酒場ぽんた』の店舗内観

定食やラーメン等は、券売機で食券を購入するようです。

コロナ感染防止対策も万全ですね。カウンターとテーブル席があります。

『二丁目酒場ぽんた』の昼飲みメニュー

これが昼飲みメニューですが、おすすめはとってもお得な『昼飲みセット』ですが、一品メニューも、ドリンクもあります。

クラフトビールセット(1390円)もあるようです。昼飲みセットを注文した後に見つけました。これも良いですね。次回はこれかな?

「昼飲みセット」【980円】を注文

1杯目の飲み物は、生ビール(中)がきました

飲み物は、まずは発泡酒ですが、キリン端麗生ビール(中)がきました。セットに含まれている分です。

豪華な「おつまみ6品」が来ました

どうです?「おつまみ6品」は、豪華ですね。美味しそうですね。どんな「おつまみ」か、それぞれ見てみましょうね。

 

1品目は、もやしのナムルですね。これは、味付けも丁度良く美味しいです。

2品目は冷奴です。これは、普通に美味しいです。

3品目はマカロニサラダです。良い味付けです。

4品目は、ソーセージと野菜の炒め物です。これは美味しい料理です。

5品目は、白菜キムチですね。普通に美味しいです。

最後の6品目は、豚肉生姜焼きです。とっても旨いです。

 

2杯目の飲み物は、焼酎水割です

2杯目は、焼酎水割がきました。ロックとかもできるのかは聞きませんでした。

 

追加の3杯目の飲み物は、ハイボール【350円】です

おつまみが、6品もあると、飲み物が、2杯では、絶対足りませんね。それで、追加で飲み物を、もう1杯注文しました。たくさん種類がある日本酒(地酒)でも良かったのですが、昼からそんなに酔いたくなかったので、ハイボールにしました。強炭酸で旨かったです。

まとめ

今回はハイボールを追加しましたが、【1,330円(税込1,463円)】物凄く美味しくてコスパも最高でした。【980円】セットは『昼飲みセット』だけでなく、『レディースセット』、『晩酌セット』もあるようです。おつまみ6品は同じようですが、飲み物が少し違う?ようです。今度は、夜に行って晩酌セットを楽しみたいと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事