【6/3新規開店】ラーメン大志軒 仙台泉野村店に行ってみた!

マツです!
ラーメン大志軒 仙台泉野村店が、菜々家仙台泉野村店跡に6/3にオープンしました。そっそく行ってみたので紹介したいと思います。

関連情報はこちら

大志軒 仙台泉野村店の店舗情報

  • 連絡先:022-343-6833
  • 住 所:仙台市泉区野村字管間前52-7 ヨークベニマル泉野村店敷地内
  • 交通手段:地下鉄泉中央駅から車で5分程度
  • 営業時間:11:00~21:30(L.O.21:00)
  • 定休日:なし
  • 席数:70席
  • 駐車場:あり。ヨークタウン内共用
  • 公式HP:大志軒HP

アクセス

宮城交通野村車庫の向い側にあるヨークタウン泉野村内にあります。ここは、ヨークベニマル泉野村店の他に酒のやまや、カワチ薬品、auショップ、かえで薬局、泉MK歯科クリニック、(美容院)Hair & Relaxation Salon CODEなどがあります。

大志軒 仙台泉野村店の店舗の様子は?

5/24に見た時は外観は菜々家のままでした。この状態で6/3にオープンに間に合うのかな?と思いましたが、開店日には間に合ったようです。新型コロナの影響下での新規開店の準備は大変だったと思いますが、私の自宅近くに大志軒がオープンしてとっても嬉しいです。

ラーメン大志軒 仙台泉野村店のメニュー

グランドメニュー

大志軒 仙台泉野村店のメニューは、やはり大志軒の他店舗と同じメニューでした。一番人気の【たっぷり野菜味噌麺】を初めとする味噌系のラーメンがおすすめですね。また、サイドメニューの焼餃子、黒チャーハン、ザクカラも美味しいのでセットで楽しみたいですね。

ランチは更にお得です

平日のランチタイム(11:00~17:00)限定ですが、【得】ランチ(セット)メニューがグランドメニューに比べて更にお得です。

休日・ディナータイムのメニュー

 休日・ディナータイムでも様々な定食やセットメニューが用意されてあります。

Bランチを注文しました

大志軒の新店には、タブレットが設置されていて、これで料理を注文するので、注文もスピーディーに行えますね。

 

今回はBランチ(黒チャーハンとのセット)にしました。それとラーメンはいつも味噌ラーメンにするのですが、濃厚豚骨醤油麺に変更し、ネギ増しトッピング(50円)も追加しました。なので840円(税込924円)になりました。

濃厚豚骨醤油麺は、豚骨の臭みもなく濃厚なスープはなかなか良い味です。ただ、チャーシューがイマイチでした。他の店で食べた淡麗味噌麺のチャーシューは美味しかったのですが。

名物の黒半チョーハンは、醤油の軽く焦げたような香ばしい感じで、卵とネギとチャーシューが入っていて旨みもあってまずまず美味しいです。

なぜか紅ショウガが別に付いてきました。嬉しいですね。

 

夏の期間限定麺も販売開始

6月初旬にもかかわらず、気温が上がり暑くなってきましたので、夏向けの麺も食べたいですよね。大志軒でも期間限定の夏麺が販売開始されましたので、夏の間にはぜひ食べてみたいと思います。

 

まとめ

  • 仙台市泉区にも、やっと大志軒ができたので、6/3の開店日に有給を取って開店直後に入店しました。開店の11:00からお客さんが次々に来店されていました。でもお店が広く席数も多いので、3密にはなりにくいと思うので、皆様も行ってみて下さいね。
  • 今回は豚骨醤油麺を食べましたが、やはり大志軒は味噌ですね。次回は淡麗味噌麺、シビカラ味噌、暑くなってきたので夏麺を食べてみようかと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事