煮干しらーめん あばかん!うまい?

マツです。
仙台駅東口に煮干しらーめん【あばかん】が1月17日(木)にOPENしました。やっと訪麺することができましたので結果を報告したいと思います。あくまで個人的な意見ですが、結論からいうと、煮干しが効き過ぎている?のと濃厚過ぎる?ようであまり美味しくは感じられませんでした。このままでは2度目は行こうと思いませんね。

あばかんの場所は?

東北福祉大学 仙台駅東口キャンパスの北側の道路を挟んだ角の所にあります。

あばかんの外観は?

あばかんの内観

メニューは

 

 

  • あばかん煮干しラーメン 830円
  • 特濃煮干しラーメン 980円
  • あばかん煮干しチャーシュー麺 1180円
  • 煮干しまぜそば 800円
  • とり天1個 80円
  • 肉玉めし 380円
  • 肉めし 270円
  • ごはん 100円
  • 〆の揚げにぎり 80円

※大盛:無料、特盛:200円、キング盛:300円 

 

味の濃さと油の量が選べる

味の濃さと油の量が下記の通り選べるようです。

「特濃煮干しらーめん」を注文

今回は特濃煮干しらーめんを注文。味の濃さ強め、油の量は普通にしました。5分ほどで着丼しました。具はチャーシュー、ネギ、ワカメ、海苔、豆苗のみで、値段の割には寂しい気がする。麺は中細のストレート麺ですね。特濃だけあって煮干し感が半端じゃない位強め。煮干の粉?結構入っていて砂のようにじゃりじゃりしています。また、味も塩辛くてスープを飲み干す気にはなれませんでした。私は煮干し好きなほうですが、ここまでだとやり過ぎだと感じてしまいます。

 

まとめ

■煮干しが強過ぎるのと、具材が寂しいのに値段が高すぎますね。
■駐車場がないので、車で行くと駐車料金が掛かってしまう。どうも今のままでは、再訪はありませんね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事